2016年 縫い納め

今年もあと明日1日と今日の残りとなりました。
大掃除はせずに😁
ミシンしてました(⌒-⌒; )
27日には
こちらの ドルマンスリーブカットソー
e0070074_17400881.jpg


28.29日と今日で、ちょこちょこ縫ったのは
こちらの ドルマンスリーブカーデガン
e0070074_17400940.jpg


そして、今日は
パジャマにも、部屋着用にも出来るかな?と
ボーダーニットでガウチョパンツを♪
e0070074_17401022.jpg


前後を見分けるために
e0070074_17401026.jpg

後ろにタグを縫い付けました😊

来年もどうぞ、よろしくお願いします😌
[PR]
# by coroca | 2016-12-30 17:35 | Comments(0)

新入りさん

またまた久しぶりの更新になってしまいました。
4月から長女が中学生になって、新しい生活が始まり、慌ただしく過ごす毎日でしたが、やっと、気持ちにも余裕が出来てきたところです。
早起きして、ほぼ毎日のお弁当つくりの為、
お買い物もサボれません(≧∇≦)
e0070074_13502252.jpg

スーパーでお買い物をしたらもらえるシールを集めて、鍋を特価?でゲット!
これまた別のスーパーでも同じようにシールを集めて柳宗理のボウルなどもあり、欲しかったのですが、迷っているうちに期間が終わりました。
このお鍋もいいなあと思いつつ、そんなにシールが集まるほどお買い物しないかもと半分諦めていたのが、なんと、溜まったのですよ🎵
ストウブ欲しいなーと思いつつ、なかなかすぐにはポンっ!と買えるお値段ではなくて(⌒-⌒; )思い切ってこちらをゲット!
で、パパを説得、いえ、半分押し切り、ゲットしました〜!お料理頑張らねば〜!

魚料理もしてみようかと(やったことない)(⌒-⌒; )
思ってます!!!

さて、今日は、買って数年…2年くらい?(⌒-⌒; )箱の中で眠らせていた圧力鍋も箱から出しました!
置く場所がないので、なかなか出せずにいたのですが、これはいけないなー、使わなくっちゃ〜!とね。
[PR]
# by coroca | 2016-06-11 13:30 | Comments(0)

早起き生活スタート

4月…長女が中学生になりました!

入学式が金曜日、土日休みで月曜日からはお弁当もはじまり、私の早起き生活もスタートしました。
お弁当箱はビシェットさんのです😊
ご飯を下の段にぎゅーぎゅーに詰め、おかずも上の段にぎゅーぎゅーに詰め、隙間がないので崩れないそうです😁
e0070074_07325892.jpg


朝は苦手なのですが、可愛い娘のためだと起きれます❤️
夫のお弁当はやる気がおきませんので、次女が去年小学校に入学してからは、起きれた時だけでした😁

今日から長女は部活の朝練がはじまります。
吹奏楽部に入り、担当の楽器も希望のになれました。
心躍らせながら、今朝は7時前に家を出ました!
寝坊助次女も、早起きしないと夕方まで大好きなお姉ちゃんに会えないので、頑張って起きてきました!
さあ、これから次女も登校でーす😊

[PR]
# by coroca | 2016-04-18 07:24 | Comments(0)

編んでます

長女が…
e0070074_11364144.jpg

私が編んだら、すぐに完成するんだろうけど、
長女が頑張って編んでます。
編み始めて3週間くらい経ちますが、
まだ顔だけ。この土日で仕上げてほしいわ〜。
[PR]
# by coroca | 2016-02-13 11:34 | Comments(0)

エプロン

本を見て、早速作りました!
『まいにちのエプロン』
とても簡単にできるので、量産決定です😊
エプロンが古くなって処分したのはいつだったか(⌒-⌒; )
ずっとないままでしたが、いっぱいつ〜くろ♪
e0070074_17373897.jpg


[PR]
# by coroca | 2016-02-03 17:33 | Comments(0)

簡単スリッパ

連日の寒さに、スリッパを履かない家族に作りました。
超簡単、切りっぱなし底布と甲布を縫い合わせただけ。
片面スウェードかな、で、もう片面はボアの一枚の布なのですが、これがあったかいんです〜♪
e0070074_09401364.jpg

履いたままでも床に座っても柔らかいからいい感じとダンナさんには好評です(⌒-⌒; )
ただ、ちょっと履きにくいかも?😁

自分のは家族のをみて、同じ布で簡単バブーシュにしようと決めました!😁
これから裁断しまーす♪
[PR]
# by coroca | 2016-01-25 09:35 | Comments(0)

マフラーカタツムリ?

次女がマフラーを編みました!

片付けていた時に、もうこれいらないから子供に使わせよう😁
と、袋にためていた毛糸で!
なのでツギハギ。
でも、次女が選んであんだので配色に個性が?

e0070074_09270326.jpg


うふふ、これはぐるぐる回して編み物ができる、子供のおもちゃの編み機で作りましたよ😊

e0070074_09270483.jpg



それも、今年成人した姪っ子からもらったので、15年くらい前のものだろうなぁ。
[PR]
# by coroca | 2016-01-25 09:20 | Comments(0)

diary・handmade・好きなこと・こどものことなど・・・2003.9月生まれと2008.8月生まれの娘2人


by coroca