ななめ掛け カンガルーバッグ

e0070074_0384386.jpg
sugar treeさんで買ったキットの カンガルーバッグです♪
ちょっと ヒモはアレンジして 調節出来るようにして 口にもホックをつけました。これで 中身は出てこないかな? とっても かわいい形のバッグです! また 生地を変えて作りたいです。

e0070074_0435337.jpg

[PR]
Commented by chiffon21 at 2005-09-23 22:11
corocaさん、こんばんは~、しふぉんです(^^)
先日は、わたしのブログ<しあわせの音>に遊びに来てくれて、
ありがとうね!ちょっと遠出の予定があって、
遅くなっちゃったけど、ようやく遊びに来れました(*^_^*)

カンガルーバッグ、可愛いですね。こういう形のバッグって、
ナナメ掛けすると体になじむので、私も好きです!
私は、「バッグよ!」と自身を持って言えるものは、
作ったことがないのですが、やっぱり芯は、厚手のしっかりしたものを
使うのかな?芯張りが下手なので、避けてるところがあります(笑)
でも、いつか挑戦してみたいと思ってます。
自分サイズのお気に入りが作れたら便利だろうな~(*^。^*)

↓のがま口も可愛いですね!
最近、ステッチと言うとクロスステッチが人気のようですが、
チェーンステッチも素朴でいいですよね~!
私も、小物にイニシャル入れてみようかな♪
また、遊びに来させていただきますね!
Commented by myludy at 2005-09-25 02:12
corocaちゃん、こんばんは!
stoneです!
このバッグ、かわいいね~^^  大きさを変えたり、パッチにしたりいろいろ楽しめそう~♪
一週間、実家に帰ってたの^^  温泉へ1泊したり、のんびりしてきたよ~!  またミシン生活が始まります^^
Commented by coroca at 2005-09-26 00:18
しふぉんさん こんばんは~♪遊びに来てくださってありがとうございます!!!お返事遅くなってすみません。。。実家に行っていたもので・・・

このバッグは接着芯は貼ってないんですよ。 そう、身体にフィットしてとっても楽ちんなんです♪ すでにもう愛用してます(*^m^*)私は結構荷物が多いので もう一回り大きいサイズにアレンジして作ろうと思います♪ じつは私も芯を張ったバッグはこれまでにまだ1個しか作ったことはありません。。。チェーンステッチいいですよ~♪ そう、素朴」なんだけど かわいいですよね! クロスステッチも好きだけど すごい集中してやらないといけないので・・・私にはチェーンステッチがあっているようです。是非是非 小物にステッチ入れてみてくださいね。楽しみにしています♪ 
Commented by coroca at 2005-09-26 00:22
stoneちゃん こんばんは!
カンガルーバッグいいよ~♪ とっても使いやすいです! なので委託用にも作ろうと思ってます。 パッチか~、やってみようかな。

私もこの連休は実家に行っていたので 2日ぶりのパソコンです。今日から stoneちゃん ミシン生活なのね♪ またUPされるのを楽しみにしています!!!
by coroca | 2005-09-22 00:43 | handmade | Comments(4)

diary・handmade・好きなこと・こどものことなど・・・2003.9月生まれと2008.8月生まれの娘2人


by coroca