お姉ちゃん

「おねえちゃん」

って すごいんだね^^

お母さんがいい~!っていつもいってたのが
妹が生まれて いっぱい我慢もしたけど
どんどん 心も身体も成長して
特に こころの成長は目まぐるしいものがある。

最近は パパよりも 私を助けてくれます。
仕事から帰るのが遅いパパなので お風呂は 毎日3にんで。
最近は ちびgonが早めにあがって えくぼちゃんの 湯上りを手伝ってくれます。
バスタオルを 腕に乗せて 「は~い♪」
と 妹を迎えに来てくれる おねえちゃん!
なんと、おむつまで ちゃんとつけて えくぼちゃんも いい子でしてもらう。
5歳10ヶ月の子に そんなことが出来るとは!
わが子ながら すごいな~と びっくり。
あっ、えくぼちゃんが 小柄なので たぶん出来るんだと思います^m^
それと、「なかよし きょうだい♪」 だからね^m^

それから ご飯が待てない1歳児、用事をしながら お姉ちゃんのご飯も作らないといけず、
ときどき えくぼちゃんに ご飯を食べさせてくれます。
これまた なれたもので・・・パパはきっと 負けていると思う・・・


えくぼちゃん、「ママ」の次に「ねえねえ」がいいらしい^^
「パパ」はその次ね・・・
お世話の仕方を見ると それは仕方あるまい^m^

やっぱり、デジカメ復活せずT0T
でも、義父に 使わないカメラをもらってきたので 買わずにすみました♪

[PR]
by coroca | 2009-08-18 23:04 | Diary | Comments(0)

diary・handmade・好きなこと・こどものことなど・・・2003.9月生まれと2008.8月生まれの娘2人


by coroca