人気ブログランキング | 話題のタグを見る



私、梅が好きです♪
ここ何年か 自分で梅酒をつけています。
今年はしてないな~。

子どもの頃、梅酒の梅が大好きで、梅の実だけを、よく食べていました。
母から1個だけよ!といわれていましたが、3個食べたりしてたっけな~^m^
で、妹に 「これ、おいしいんよ♪」と 1つ食べさせたら・・・
大変なことになりました~!!!
なんと、酔っぱらっちゃたんですよね^^;
1個だけで・・・
私は、大丈夫だったので びっくりしました*0*
で、母に、妹には もう食べさせてはいけません!と叱られました^^;

梅干も大好きで、おにぎりは 必ず梅入りを買います♪
なので、梅好きの私は この梅のふりかけ?が大好き^^
梅_e0070074_13514298.jpg

でも、なかなか売っていません。。。
いつも、妹が買っているのをもらっています^m^

それから。。。

最近は こんな へぇ~!って言う おやつケースが売ってるんですね!
梅_e0070074_1353114.jpg

穴が開くようになってて そこから ボーロが1つづつ取り出せるんですって~♪
梅_e0070074_13575564.jpg

安い子供服のお店で安く売っていたので 買ってみた^m^
中は移動できる仕切りがあり、入れるものに合わせて仕切れるみたいです。
まだ、えくぼちゃんはボーロを食べさせたことがないので 持って遊んでいます^^;
だって 絵が大好きなんです♥
「あっぱん♪」と 言っては ニコニコしていて ちょっと用事がしたいときに・・・^m^ 

by coroca | 2009-09-02 14:06 | Diary

「コーラプリコ」と読みます。平凡な日々・handmade・好きなこと・こどものことなど


by coroca*