なった気持ち^m^

ちびgonねえちゃんの幼稚園も始まり、お弁当も始まり、午前中は静かな時間が
戻ってきました!
でも、掃除や洗濯、えくぼちゃん、と休む間は 殆どなし。

そんな中、たまにラッキーな時間がやってきます。

えくぼちゃんが 寝てる間に 前からしようと思っていたことを しました!

それは 生地カット♪
テーブルにメジャーを貼り付けて・・・
e0070074_11245216.jpg

カットしました^^
なんだか 生地やさんになった気分~♪
でも、生地カットって 結構大変だ!
お世話になっている生地やさん いつもありがとうございます♥

カット・・・とえらそうに言いましたが 大物を作ろうと 半年くらい前に 10m買いして
芯棒にまいてもらっていたのです^^;
それを、ワンピースが作れるくらいにカットして 水につけています♪
地道に 自分服を作りたいと思います!!!
着るものがないんだよね~。
でも、作り時間もあんまりないし。。。
でもでも、ここ2日、「ちびgon」姉ちゃんが 9時には寝てくれるようになった(有無を言わさず寝させてる^m^)
ので えくぼちゃんさえ寝てくれれば 夜の自分時間が少しは出来るかな~。
実際は お風呂に入れて 寝かしつけて 寝たら 洗い物や翌日の朝の準備(お米やパンをセットして)
ゆっくりする間もなく、えくぼちゃんに呼ばれて・・・そのまま撃沈コースの毎日ですT-T

ちなみに 子どもは 夜9時までに寝ないと 魔女がさらいにやってくると 話したら
素直な ちびgonねえちゃんは 信じてくれました。
なかなか寝ないと 最後に「あっ、魔女がっ!!!」の一言で 5分後には真剣に寝ています。
そんなに 簡単に寝られるんなら もっと早く寝なさいよ~。。。
寝させるのに 毎日どれだけ苦労しているかっ>0<
この母の気持ち・・・娘も母になったら わかるんだろうか・・・?

あっ、洗濯物を干すのを忘れていたわ~! きゃ~っ、大変^m^

[PR]
by coroca | 2009-09-03 11:40 | Diary | Comments(0)

diary・handmade・好きなこと・こどものことなど・・・2003.9月生まれと2008.8月生まれの娘2人


by coroca