^^


昨日、久しぶりに 自分の用事のお出かけ♪
e0070074_214032.jpg

手作りローションを作ってきました。
今まで 何度か作ったことはあるのですが
アルコールは一切入れたことがないし、習ったわけではなく
本を見たり、教えてもらっての自己流。
オイルもブレンドもしたことがなく、今回はじめてやってみました。
作ったことがあるのは 精製水にホホバオイル、グリセリン、エッセンシャルオイルを混ぜたもの
だったかな。髪にもシュッと出来るし、よかったのですが
いつの間にか 作らなくなってました。。。
でも、今回 作れるチャンスがあり、行ってみました♪
楽しかったです。

で、「イランイラン」に「ラベンダー」を混ぜました。
とっても 良いにおいです^^
イライラしている時でも しゅっとすると 心が休まりそう^m^

現在、持っているオイルは ラベンダー・タスマニア(だったかな)と グレープフルーツ、ティートゥリー、
ゼラニウムもあったかな、なので
今度、イランイランを買ってみようかな。

昨日は ギャザースモックを縫いました!
でも、すぐに着たかったので・・・今日着ちゃった^m^
なので、まだ写真撮ってません^^;
洗濯したら とりま~す♪

先日、作った ギャザーキャミソール、お気に入りなので 早く色違いで作りたいな♪
でもでも、いっぱい、バイアステープがいるので 根性が要りますっ!!!

今日も 水通ししようと 生地をカット♪
早く作れますように・・・

えくぼちゃん、いい子にしていてね^^

えくぼちゃん、昨日は一緒にお出かけしましたが、
今日は 力仕事に行ってきたので お友達に預かってもらいました。
いい子で遊んでくれたようで 助かったわ~♪
お姉ちゃんは 預けると泣いていたのに
2人目って 泣かない?たまたま えくぼちゃんがそうなのかしら?
なので、助かります!♪
明日は おうちでのんびりしようかな~^m^

[PR]
Commented by sue at 2009-10-16 10:01 x
ローションかぁ~
いいな~
学校の文化教室で、一度だけ作ったことあるよ。
でも、それっきり・笑
アロマオイルは色々あるけど、もっぱらディフューザーで使うばっかり~。
それすら今は忘れられてたり…。
学校でもインフル出だしたから、
ティートゥリーとユーカリでも炊こうかな♬

corocaちゃん、製作熱を私にも分けて~。
すっかり遠ざかってしまって…
作りたい気はあるんだけど、
この生地で何を作ろうかなぁ~って考えてるうちに一日が終わる~笑
Commented by manboblog at 2009-10-16 11:15
こんにちはー。
先日はアロマ教室へのご参加ありがとうございました。
ブログ、リンクはらせてもらいました。(*^_^*)
かわいいいいいーーブログですね!
次回のミツロウクリームもお楽しみに♪
Commented by coroca at 2009-10-16 14:01
*sueちゃん*
こんにちは^^
ローションね、いいよ♪
安くて安心なローションいかが?^m^

製作熱^m^ あるだけで 出来ないのがもどかしい・・・^^;
あっ、私も 生地眺めて時間が過ぎるよ~>0<

私は sueちゃんの お料理熱を分けて♥^m^
Commented by coroca at 2009-10-16 14:06
*manboさま*

こんにちは^^
遊びに来ていただき、ありがとうございます♪
リンクもありがとうございます^^
私も早速、リンクさせていただきました~!
ミツロウクリーム楽しみです^^
では次回にまた♪
Commented by yuiyui318 at 2009-10-17 21:50
こんばんは~☆
私も、友人にアロマセラピストに方がいるので、
セラピーやオイル作りなどお願いしてます☆
忙しい日々の中にも、癒しはとっても大事ですよね~^^

それから・・・
リンクさせて頂いてもいいですか~~??♪
Commented by coroca at 2009-10-17 22:41
*eri さん*
こんばんは^^
お友達にアロマセラピストさんがいらっしゃるんですか?
いいですね~♪ 癒しはホントとっても大切ですよね!

もっちろん、リンクOKです♥
私もお願いしようと思っていたので 嬉しかったです♪
私も 早速、リンクさせていただきに行きました^m^
これからも どうぞ、よろしくお願いします^^

私は eri さんも パンで 癒されてきました^^
by coroca | 2009-10-15 21:19 | Diary | Comments(6)

diary・handmade・好きなこと・こどものことなど・・・2003.9月生まれと2008.8月生まれの娘2人


by coroca