この先・・・


うちの二女ちゃん、かなりのイタズラします・・・^^;

その① 新しいプラズマTVをわざと両手でバンバンとたたく・・・あ~、液晶にしなくて大正解!

その② 寝ている お姉ちゃんの顔をたたく

その③ おむつや服を着せようとしたら 逃げる

その④ 高いところに置いてあるリモコンをなんとかして取り、ボタンを押す

その⑤ 寝たくなかったら 壁や扉をバンバンたたく

その⑥ 母の携帯を触り、キー操作無効を解除して いろいろ変えている

その⑦ 暇になったら 「おっぴー(おっぱい)」と言ってみる

その⑧ お茶のマグマグを投げ捨てる

その⑨ ペンをつかって書きたい!・・・1歳4ヶ月にして ちゃんと紙に落書きをする^^; なぜか紙以外にはかきません、お姉ちゃんや母の書くのを見ているのかな?

その⑩ 怒られたのがわかるので ちゃんと 「ごめんなさい」をする

最後の締めの ごめんなさいで なんだか ゆるされてしまうのです。。。

あ~、まだ歩く気がないらしく 一人で歩かないのに いたずらしまくり!
ちょろちょろするようなったら もっと大変?*0*
最近は引き出しを開けるのが楽しいらしく、困りもの。
先日も キッチンの引き出しをあけて・・・ビニール袋を 「シャーッ、シャーッ!」と いい音をさせて出していました>< 母の悲鳴を聞いて ニヤリとしていた。。。
他にも DVDを見ていたら スイッチを押す・・・届くところにおいているのもいけないんだけどね^^;

1番ひどいのはね、「お姉ちゃんのものは あたちのものよっ!^m^」って感じで 取る、使う。
お姉ちゃん、かわいそうに毎日被害にあってます^^;
でも、ちゃんと大事なものを片付けていないのがいけないのもあるけど。
2人目って こんなものなのかしら???
毎日の えくぼちゃんのお昼寝タイムが母と姉の わずかなひと時♪自由な時間♪
あ~、まだまだこの先 イタズラは続きますね~。。。
あっ、でも イタズラするのは 我家でだけです! よそのお宅では そういえばしないわ~。
ちゃんとわかってるのね~。変に感心しちゃった^^

さてさて 明日も そんな 二女ちゃんと 格闘せねばっ!!!
もう、寝よう・・・ZZZ


[PR]
by coroca | 2009-12-12 23:58 | Diary | Comments(0)

diary・handmade・好きなこと・こどものことなど・・・2003.9月生まれと2008.8月生まれの娘2人


by coroca