M's memo


すぐに忘れるので 覚書に・・・

次女えくぼちゃん、もうすぐ1歳半。

早いのかしら すでに 1歳5ヶ月前から 2語文を話します。
「おちゃ も~!」(おちゃ のむ)
「ママ(パパ、こっこ)、おやすみ~!」
「ママ、あけて♪」
などなど
その他に
「かして」
「あそぼ」
「いい?」
「やめて~」
「だめ」
「おっけー!」
「いってらっしゃ~い」
「うんち」(出たら教えてくれますが なかなか換えさせてはくれない^^;)
「ぱんち」(パンツ)・・・おむつ取ってきてといったら 持って来る

あと、ゴミぽいして来て と頼むと ちゃんとゴミ箱に捨ててくれます。

物の名前は オウム返しで すぐに言い、覚えます。
すごいと思ったのは お友達の名前もよくわかっていて呼びます。
お友達のママもね^m^
そんななので 家族は そんなかわいい えくぼちゃんにメロメロで~す♥

[PR]
by coroca | 2010-02-06 12:51 | M's memo | Comments(0)

diary・handmade・好きなこと・こどものことなど・・・2003.9月生まれと2008.8月生まれの娘2人


by coroca