充電日


昨日は パパが久しぶりに休日出勤しなくてもよい日でした。
パパが休みにならないと 私も休めません。。。

なぜなら、子どもを見てもらえないから^m^

昨日は 久しぶりに 家族でお買い物に行きました♪
おもちゃと食材の買出しに^^

買った おもちゃは また 後ほど・・・
まだ 袋から出してない・・・^^;

夕方、パパは子どもたちをつれて公園へ・・・
私は掃除をしてコーヒーも飲めました♪

昨夜は パパと長女が「餃子」を作ってくれました。
焦げてたけど・・・
パパの焼き加減の修行が必要です!

子守してもらえ、1人時間を少しもらい 母は☆充電☆できました!!!
 

今日は長めで もう少し・・・

先日、はさみを買いました♪
e0070074_9302879.jpg

本物も1つ持っていますが これはその10分の1のお値段♪
なんと ¥399(だったと思う^m^)
e0070074_9522231.jpg

見てみたら 持ってる本物と同じ形のでした^^
右が本物です。

それから・・・
ちょっと前に 100円ショップで はさみ立て?を見つけました!
e0070074_9373195.jpg

2つで ¥500ちょっとです^^
ちょうど 娘が私の糸たてを欲しがっていたので 
娘にも買ってあげました^m^

欲しがった理由・・・
雑誌を見せて こんな綺麗なお部屋にいつもしてね(お片付けをして欲しい)
と言う意味で言ったら 「でも、これないもん!」と 
糸立てにはさみが差してあるのを見て言いました^^;
ちょっと、見るところが違うんだけどな・・・
と、思ったものです^^;
でも、105円で見つけたので あげたら大喜びで
自分の はさみや ペンをさして使っていますよ^^

それからそれから・・・

これもちょっと前から 欲しいと狙っていた マスキングテープ♥
e0070074_9412266.jpg

使うのが楽しみです^^
e0070074_9414032.jpg

ステキです♪♪♪





[PR]
Commented by poches at 2010-03-29 18:58
coroca*さん、こんばんは。

素敵な充電時間を過ごされたんですね♪
お子さんと遊んでくださるパパさんも素敵…。
うちのパパさんは一人で子供たちを見れない人なので(涙)

娘ちゃんの目の付け所が可愛い♪
うちの娘も春から3年生ですが中々部屋の片付けはきれいにしてくれません…。
私が片付けちゃうのがいけないのかと思って一度、放っておいたらえらい事になっちゃって。

マスキングテープも素敵ですね。
こんな幅広タイプがあるの知りませんでした。
Commented by coroca at 2010-03-29 20:21
*poche*さん*
こんばんは^^
久しぶりの 充電が出来ました。
ホントは1日中ミシンが出来るのが1番ストレス解消になるんだけど、
なかなかそうはいきません^^;

うちの娘は 片付けよりも 「飾る」ことをするんですよ~。
私と一緒だ^m^
よく見てますねT-T
私は 殆ど子ども部屋の片付けにタッチしないことにしています。
でも、2ヶ月に1回くらい、あまりの汚さに
私の怒りが大爆発して
特に紙物は 捨てます!
ここ1ヶ月は頑張って 汚くなったら片付けていますが
どこまで続くでしょう^m^
妹が おままごとをいっぱい出すので
それは 時々手伝いますよ。

マスキングテープ ビンに貼って中に字を書いたりしてもいいかなと思います♪
いろんな模様の枠?額縁模様?
で とても気に入ってます!
最近発売されたみたいですよ~♪
by coroca | 2010-03-29 10:04 | Diary | Comments(2)

diary・handmade・好きなこと・こどものことなど・・・2003.9月生まれと2008.8月生まれの娘2人


by coroca