作れた♪


ずーーーっと前から 布でコサージュが 作りたかった。

で、やっと、先日、それも 使いたい日の前日に作れました^m^
やっぱり、ギリギリ072.gif
e0070074_903367.jpg

ホワイトリネンのはぎれで^^

でも、1つ問題が。
ギリギリにしたせいで・・・
裏につけるピンは皮に付けて さてグルーガンでとめて完成!ってとこで
その肝心のグルーが行方不明008.gif
大捜索したにも関わらず、発見できずT-T
泣く泣く、共布に新たにピンを縫いつけ、ボンドでつけました。
出かけるまでに乾いてホッ!
皮につけたピンはグルーが発見されたら、
違う生地で作るコサージュにつけます。
それまで またなくしてしまわない様に保管。
一体、どこにしまってしまったやら・・・
きっと、「もう~、こんなところにあったのね~っ!」
って ところから出てくるんだろうな。。。

写真は撮ってないけど、
娘には お揃いの生地で 同じ作り方で ヘアゴムを作りました。
作り方、すごく簡単。
でもね、指にいっぱいボンドが付く^m^

花びらの形を研究してお気に入りの形をつくりたいな。
まだまだ奥が深~い♪
でも、楽しい~♥


[PR]
Commented by poches at 2010-04-14 06:42
corocaさん、おはようございます。

とっても素敵なコサージュが出来たんですね♪
私は、こういうの苦手なので…。
シンプルなお洋服のアクセントにいいですよね~。
Commented by coroca at 2010-04-14 08:32
*poche*さん*
おはようございます^^
見栄えのするもので 作り方はとっても簡単なんですよ♪
花びらの形と数&大きさを研究しようと思いますっ!!!
あ~、グルーガンどこいった~???
早く出てきておくれ~!なのです。。。

私も刺繍やいろいろしたいんだけど、なかなか出来ません。
私も娘も疲れが そろそろ出始めました*0*
私は気疲れ、娘は遊び疲れ^m^です。
by coroca | 2010-04-12 09:11 | handmade | Comments(2)

diary・handmade・好きなこと・こどものことなど・・・2003.9月生まれと2008.8月生まれの娘2人


by coroca