パパのお弁当


------------------------------------------------------

我家の おとうさん、お弁当持ちです。
節約の為が1番ですが 食事のバランスのことも考えて・・・一応^m^
だって 夜は 殆ど遅いので 外食がち。
朝は食べたり食べなかったりなので ちゃんと食べてもらわないとね~。
で、4月からは cocco が給食になったので パパのだけなのです。
冷凍食品は 殆ど買わず(えだまめぐらいかな)
前夜の残り物や
いっぱい作って 冷凍保存した手作り冷凍おかずの利用です。
いつもあんまりご馳走ではないのですが
今日は たまたま見栄えのいい方のお弁当だったので 写真を撮ってみました^m^

e0070074_14474784.jpg

ふりかけご飯と そば飯、ハンバーグ、水菜としいたけの煮付け、餃子、えだまめ、ミニトマト

そば飯は 昨日の私とmomyのお昼に作った残り。
ハンバーグは一昨日作って冷凍しておいたもの。
餃子は 昨日の夜の残り(焼くだけのですけど^^;)

大体、いつも 彩には気をつけてます!
みどり・きいろ・あか ってね♪


おかずが3種類しかない日もあったりして・・・
そんな日は ごめんよ~と思うけど
ないよりは まし なんだそうです。
お弁当だと 食べた後、いっぱい寝られるから^m^
昼休憩、食事後の残り時間は 寝るんだそうです。

おとうさん、しっかり食べて 働いてね~^m^

ちなみに 私、自分で言うのもなんですが、
最近、ご飯作り 頑張ってます!!!

それは・・・
momyが なんでも いっぱい食べる子なので
私が作ったご飯を 「おいしい」とニコニコ一生懸命に食べてくれるのが嬉しくて♪
それから、coccoも 給食が始まって(その前からですが)
頑張って 野菜も食べてくれるようになり、一段と作る気がでたから♪
あっ、パパは相変わらず、おいしいともなんとも言いません!>3>
おかあさんは
子どものために おいしいご飯 がんばって作るよっ!


[PR]
by coroca | 2010-06-03 15:20 | Diary

diary・handmade・好きなこと・こどものことなど・・・2003.9月生まれと2008.8月生まれの娘2人


by coroca