娘のお仕事


------------------------------------------------------

幼稚園の時から お手伝いをよくしてくれている長女。
最近は毎日忘れず、ちゃんとしてくれます♪
(全然しないことも1時期ありましたが^^;)
①朝、起きたら カーテンをあける。
②お米をとぐ。
③おふろを洗う。(今までは お湯を抜く だったのが レベルUPしました)
④夜になったら、カーテンを閉める。
⑤洗濯物を取り込む。
その他、時々、思いついたら いろんなことしてくれます。
洗濯物も入れてくれるようになりました!
今まで 届かなかった所の物も 取れるようになり
大きくなったな~、とつくづく思いました。
自分のことは 自分でする 我が家なので
家族の為に することが お手伝いです。
今日は マンション下のポストまで 葉書を投函してもらいました^^
ちゃんと出してくれたそうですが 初めて頼んだので ちゃんと入れたんだろうか?
ちゃんと届くかしら?^m^
uさんへの お返事の葉書を頼みました^^
2、3日後には 無事とどくはず、
届きますように・・・

そうそう、新たに
トイレ掃除もしたいんだそうです。
新しい トイレブラシを買ったら お願いすることにしました。

のんびり、マイペースな娘なので なかなか取り掛かれないことも。。。
自分でやってしまえば 早いことを 待たなくちゃいけないことも多々あり。
でも、私が 今頃になって 子どもの時に 母の手伝いをもっとしておけばよかった・・・
と、後悔しているので お手伝い しっかりやってもらいます!
・・・私の勝手な思いで・・・ごめ~ん。
でも、おかあさん とっても助かります♪
なんだか 自分でとぐより、娘がといでくれるほうが
ご飯がおいしい^^
楽しんで とぐお米だからかな?
お米も喜んで おいしくなってくれるのかもね?
いつも お手伝い ありがとう♪ 

いっぱい遊んで 手伝って お喋りして 疲れて
今日も おふとんに入ると すぐに眠りました^m^

あら?今日なにかあったのかしら???
ちょっと うなされるような 寝言を 今 言っている。

[PR]
by coroca | 2010-06-04 00:17 | C's memo

diary・handmade・好きなこと・こどものことなど・・・2003.9月生まれと2008.8月生まれの娘2人


by coroca