***『 私も 』***


e0070074_144212.jpg

先日、発売された、キャスのバッグ付きの本・・・
やっぱり、買っちゃいました^^;
発売されるのを知ってすぐに予約したので
発売日くらいには届いていました。
小さい方のバッグを娘たちに狙われましたが
「ママの大事なの!」
とお断りしました。
姉妹けんかにもならずにすむし^m^

夏休みも終わりました。
何をしたかというと
殆ど何も出来ていません。
毎日、毎日、朝昼晩のご飯作り、
洗濯、掃除、おふろにいれて 寝かせる日々。
たまには遊びましたが
あっという間に1ヶ月。

夏休みにわかったこと。
やっぱり、自分のペースが大事だということ。
人のペースに合わせていたら
疲れてストレスになりました。
私は のんびり、マイペース。
早く出来ないこともないけど、
やっぱり、ゆっくりやったほうが良い。
そんな私の性格を受け継いだのか
我家の娘たちも マイペース^^;
2人とも、それぞれ違うペースなのですが
子どもたちのペースも大事にして 
しっかり 見守ろうかな
と 思った夏休みでした♪

何も出来ない日が殆どですが
その中でも 時間が ひょっこり出来る時があります。
そんなときに 自分の好きなことができると
しあわせ♥
それは いつやってくるかは わからないけど
自分で その時間を作ってみたり
家族に作ってもらったりして
楽しみたいと思います!

私の気持ちを 敏感に感じ取る長女。
彼女が 「おかあさんにも 自分の時間をあげるね♪」
といって
妹の面倒を見て一緒に遊んでくれたり
実は自分がDVDが観たいときにも言うのですが
そんな やさしい気持ちに 甘えることもあります。

今日は 朝から 次女と2人きり。
洗濯物を干しながら プールを出し、
娘は水遊びしたからか
昼食後眠くなりました^m^
ただいま お昼寝中。
さてと、おきないうちに
私のキュロットしあげちゃお♪♪♪
それでは~!!!

写真は 最近、ちょこちょこ編んでいる ショール。
e0070074_14241869.jpg

NANATONEさんのおまけレシピ大活躍♪
この編み図で2つ目です。
じつは もう1つ編もうと
糸が待機中016.gif



[PR]
by coroca | 2010-09-01 14:24 | Diary | Comments(0)

diary・handmade・好きなこと・こどものことなど・・・2003.9月生まれと2008.8月生まれの娘2人


by coroca