人気ブログランキング | 話題のタグを見る

***『 ふんわりキュロット 』***



***『 ふんわりキュロット 』***_e0070074_8334254.jpg

6月に作りかけ(あとウエストベルトをつけて裾を仕上げるところまで)で
放置されていたものが
やっと、完成♪
生地は綿麻のブラック×生成り(ベージュ?かな)です。
昨日、仕上げてすぐにはいてみましたが
夏でも風がふわふわと入ってきて
涼しくはけました^^

実はタックをとっているときに
もう、これは出来ない・・・T0T
と挫折しそうになりました。
たくさんあるタックに負けそうになったのです。
でも、昨日、完成してみると やっぱりステキ♪♥
必ず、また作ってみようと思いました。
用尺が結構いるので 生地探しからかな~^m^
あ~、ゴムが入れただけですでに伸びてしまいました^^;
もっと、厚みのある、しっかりしたゴムにしたほうが良さそうです。
買って来たら、入れなおそう♪

バックスタイル↓
***『 ふんわりキュロット 』***_e0070074_8335830.jpg


前後がわかりやすいようにバックに タグを縫い付けました。
***『 ふんわりキュロット 』***_e0070074_834823.jpg


これが、昨日、次女がお昼寝中に仕上げたものです^^
お昼寝バンザイ!!!

次は お友達のプレゼントものを
大量に(子供服にバッグに数点)
作り、自分のや我が娘たちの
服も量産したいです!!!





by coroca | 2010-09-02 08:43 | handmade

「コーラプリコ」と読みます。平凡な日々・handmade・好きなこと・こどものことなど


by coroca*