***『 おにぎり巾着② 』***



e0070074_21493499.jpg

2時過ぎに帰宅して、すぐに2個目を作り始めました♪
長女のです^^
私の好きなベージュ系にしました^^
今回は真ん中にもタグを♪
生地が子どもには地味かな?
とタグを赤にしたのですが
もうちょっと下に縫い付けてもよかったかな~。
e0070074_21495672.jpg

それから、はさみタグが後ろを向いてしまいました。
まぁ、これもいいかなと思います^m^

この おにぎり巾着、縫い終わったら このかたち♪
e0070074_21501130.jpg
e0070074_2150289.jpg

中におにぎりなどを入れて、結ぶと
あんなに(はじめの画像のように)↑可愛い形になるんですよ~♪
考えられた tete37 さんって すご~い!
私もPDFで型紙とか作ってみたいのが目標になりました^^



[PR]
Commented by tete37 at 2010-09-14 22:40
こんばんは!teteです~♪

水玉ver.も可愛かったけど、このベージュver.も激かわじゃないですか~!
前後、生地を変えると、結び目も可愛くなりますね~♪
ぺったんこにしても持ち歩けるから、私もとっても気に入っています!^^

自分が作ったパターンが、こんな風に成長しているのを見ると
本当に嬉しくて感激です!corocaちゃん、ありがとうございます!
(あっ、勝手にちゃん付けしちゃってますが、お嫌でしたら言って下さい^^;)
Commented by coroca at 2010-09-14 23:25
*tete ちゃんへ*
こんばんは~^^
激かわ♪なんて、ありがとうございます♪
これも、teteちゃんの素敵なパターンがあってこそ作れたのよ~♪
私のほうが ありがとうございますですっ!!!

そうそう、私も前後の生地を変えて作ってみて発見♪
すごく可愛いです♥
私のような おばちゃん^m^が持つのは
恥ずかしいけど、長女と同じ組み合わせで作るの決定^m^

ちゃん付け、大歓迎^m^なので
これからも どうぞよろしくお願いしま~す♥
Commented by ☆ニコ★ at 2010-09-15 06:49 x
おはよう~!!
可愛いのが出来てる~★
簡単で、可愛いってすっごく魅力的なパターンだよね~♪♪
はさみタグの反対付け、あたしもやったの^^;
一緒だ~(笑)

拡大バージョンも、楽しみにしてまーす(^^)/
Commented by komorika at 2010-09-15 08:18
かわいいねー。私はあずま袋のちっこい版をおにぎり袋にしているの
だけど、こっちも入れやすそう!
配信されている方がいるんだねー。ツイッターについていけない(笑

お友達の更新状況ってみたことない?リンクしたお友達(エキサイトに
限る)の新しい投稿がでるやつ。一応書いておくね
ログインした状態で、この画面の右上にある「トップ」→でたページの
左側にあるメニューバーに『友達の最新記事(RSS)』というのがある
のでクリック そうするとでるんだ。
もうしってたかな?
Commented by coroca at 2010-09-15 08:37
*ニコちゃん*
おはよう♪
どうも~^^
はさみタグをつける前に表をどっちにするか決めておけばよかったんだけどね^^;
ニコちゃんも やっちゃたんだね~^m^
お仲間がいて 安心♪
拡大バージョン、今日コピーに行ってきます!!!
隣のマンションにコピー機があるってきいたような・・・
ちょっと行って来ようかな^m^
Commented by coroca at 2010-09-15 08:42
*rikaちゃん*
この巾着、とっても可愛いんだよ~♪
あずま袋より簡単なような・・・
私もまだまだツイッターについていけてないのよ^^;
そうそう、エキサイトの更新状況のこと ありがとうございます!
初めて知りました^m^
「トップ」のとこなんて 間違ってクリックしたことしかない^^;
はぁ~、全然つかいこなせてないわT-T
でも、いいことを教えていただいて嬉しい♪
今度から利用してみます♪
それから、私の更新状況って出るようになったかしらん?
設定のところで私がRSS送信しないようにしておりました^^;
4つぐらいあって、1つだけするようにしたんだけど・・・
by coroca | 2010-09-14 22:08 | handmade | Comments(6)

diary・handmade・好きなこと・こどものことなど・・・2003.9月生まれと2008.8月生まれの娘2人


by coroca