***『 続・おにぎり巾着^m^ 』***



さてさて、今日も
tete ちゃんパターンの
おにぎり巾着です^m^
昨日、拡大コピーしてきて作ってみました♪
e0070074_13374575.jpg

これは 特大サイズです^^;(141%
なぜかというと A4 → A3拡大なので^^;)
120%くらいにしようと思ったのですが、
ちょっと事情がありまして(話すと長くなるのでやめておきます)
141%が出てきて、あっ、間違って自分でしたんじゃないですよ!
あら、この大きさもいいかも?♪と
早速作ってみました^^
普通サイズと比べると
e0070074_13414331.jpg

e0070074_13433194.jpg

こんな感じです。
山賊おにぎりが 3個くらい入りそうですね^^
ちなみに 隣の普通サイズが自分用に作った4作目です。
特大サイズには
e0070074_13423680.jpg

毛糸が3個入りました^m^

今までに作った おにぎり巾着大集合♪
e0070074_1344437.jpg

1作目の次女用にもタグをつけてみました♥
e0070074_13441581.jpg


昨日撮った写真がイマイチだったので
取り直したら いろいろありました^m^

パパのがないので 男の人用の生地を探し出して
作ってあげなくっちゃっ!!!
snowwing の yayoi さんがご主人様用に作られたのは
お弁当袋にされていました!
私もパパのは お弁当袋にしてみようと思います♪

今日は午前中、おちびを連れて手芸屋さんへ・・・
e0070074_13535354.jpg

材料ゲットしてきたので また作りますよ~!
さぁ、何が出来るでしょう?^m^
しまい込んで行方不明にならないように
すぐに使お~・・・使いたい・作りたい・出来ますように・・・

[PR]
Commented by tete37 at 2010-09-16 20:38
私ってばうっかり、あぁ~素敵なおにぎり巾着できてる~!って満足して帰ったっぽい。。。。ばかぁ~!

そんな事より、この141%のもいいね~♪
A3に入りきったんだね!小さい子のいるご家庭なら
ちょっとした着替えとかも入りそうだわぁ。
そうだ!私も大きいの作って、娘とスーパー銭湯に
行く時の下着とか入れよう!うん、それがいい♪

corocaちゃんみたいな、センスの良い方たちが作ってくれるから
みんなが評判の~って来てくれるんだと思うんだ~!
本当に有難うね!みんなに出会えて感謝しています!
Commented by coroca at 2010-09-16 21:35
*tete ちゃんへ*
いいえ~。
大きいの、そう、お泊まりとかにも着替えを入れて包むのにいいなと
思ったよ~♪
なので 量産予定です^m^
今度、たたみマチでも作ってみよう♪
いえいえ、teteちゃんの考えられた素敵なパターンだからよ^^
私も いつか自分で考えたパターンが公開できるように
なれたらいいな♪
そうそう、teteちゃんの委託先から前のブログ?に
たどりつきました^^
うちの娘、長女は 「こっこ」なのよ♪
by coroca | 2010-09-16 14:02 | handmade | Comments(2)

diary・handmade・好きなこと・こどものことなど・・・2003.9月生まれと2008.8月生まれの娘2人


by coroca