pocket bag


e0070074_14541385.jpg

やっと自分用♪
iPhoneとカギと他にちょっと入ります!
今回はキルティングで作ってみました。
スクエア型です。
e0070074_14543959.jpg

イヤホンもまとめてしまえるように
いろいろ考え、今回はこんな風にしてみました♪
e0070074_1455021.jpg

ストラップの金具に「ワンタッチベルト」というものを通してイヤホンを
まとめるストラップなるものを作成!
ワンタッチベルトは柔らかくて 布のようなマジックテープみたい^^
ちょっと不恰好かもしれないけど自分用だし便利そうなのでいいかな^^;

長い持ち手に付け替えてポシェットにもなるし、
このままバッグの中に入れてもOK♪

pocket bag は今回で3つ目です。
1つ目はふつうに。
2つ目は外ポケットつきで。
3つ目はこんな感じ。
まだまだいろいろアレンジできる素敵な型紙です♪
さあ、この勢いで長女のも作らなくっちゃっ!!!



[PR]
Commented by komorika at 2010-10-22 09:09
すごーい!イヤホンをまとめられるなんて便利~
ちいさなバッグって意外と使えるんだよね!
革と金具で引き締まってるし~
小物作りもたのしそうだなー。やりたいなー
Commented by coroca at 2010-10-22 10:40
*rikaちゃん*
ありがとう♪
えっ?小物はあまり作らないのかな?
このパターンはsnowwingさんのツイッター限定配布のパターンです。
もうすぐ再配布があるので rikaちゃんもツイッターデビューいかが?^m^
by coroca | 2010-10-21 15:08 | handmade | Comments(2)

diary・handmade・好きなこと・こどものことなど・・・2003.9月生まれと2008.8月生まれの娘2人


by coroca