しじみきんちゃく交換会 ツイッターversion


1月の半ば過ぎ、ツイッターで
「しじみちゃん交換しよ~♪」と話が盛り上がり、
せっかくだから実現したいね^^と、この会が立ち上がりました!
しじみちゃんとは patternshop sowwing さんの 
しじみきんちゃく」のことです。
このとってもかわいいきんちゃくはたくさんの方に愛されており^m^
他でも交換会が行われましたね♪
そちらを参考にさせていただきながら
ツイッター友達で交換っこ^^
赤ちゃんや小さい子がいたり、お仕事をされてる方が殆どなので

「みんなで 無理なく 楽しく 作って 
交換♪」しようね~!!!


ということがコンセプトの交換会です^^

まとめ役は「ゆうちゃん」が名乗り出てくださり、私はちょっぴりお手伝い^^
ゆうちゃんがまとめてくださったことを ここ私のブログに載せて、
みなさんで交流できればと思います!
では今回の企画をご紹介♪


******************************

【交換する作品】   しじみ巾着 サイズS

【製作数】      2つ(二人分)
           2つのデザインは同じでも変えてもOKです。

【制作期間】     ~大体2月25日頃までに。

【贈る相手】     いとてちゃんとかをりちゃんに決めていただきます。

【贈る相手の発表】  2月26~27日頃、かをりちゃんから連絡していただきます。

【発送期間】     3月1日~10日に相手の方に届くように発送してください。
                       
【発送方法】     メール便・レターパックなど追跡可能な方法でお願いします。
            
【おまけ】      基本的につけなくて構いませんが、少しだけならつけてもOK。
           「ごくごくささやかなもの」「ほんの気持ち程度」
           「お互いの負担にならない程度」でお願いします。

【届いたよ!報告】  しじみ巾着交換の品が届いたら、こちらのブログに「届きました」
           の書き込みをお願いします。

【ありがとう♪報告】  頂いたしじみ巾着は3月20日までに、ブログやツイッター(ツイログ)、           mixiなどで画像付きでアップしてください。
          
           *自分が贈った作品は、相手の方がその作品を
              アップした後にアップしてください。


【参加する人】     teteちゃん、aiaiちゃん、ニコちゃん、
            りょこちゃん、chimaちゃん、ryoちゃん、
            ゆうちゃん、と私coroca(順不同)の
             計8人

【見守り隊の皆さん】  いとてちゃん、ここまむちゃん、フォセットさん、
            かをりちゃん、cocoちゃん、rinちゃん、
            その他にもこっそり見守って下さっている方、                        ありがとうございます♪

******************************

そして、ここが1番の重要ポイントっ!!!

☆重要ポイント☆
それは・・・

一人の仲間も無理することなく、楽しめるように
もしも誰かが期限に間に合わないようなら、
日程の調節は可能です。
遠慮なく、mococaかゆうにメッセくださいね。
では、みんなで楽しい 嬉しい 交換会にしましょうね~♪


作った?
まだよーm-
そろそろ発送だね~^0^

などを、
「しじみきんちゃく交換会通信」
と題して、こちらにまたUPしますので
参加者の皆さまコメントよろしくお願いします!
見守り隊のさま、こっそり見守り隊の方々も
よかったらどんどんコメントしてくださいね♪

もう作ってるよ!と言う方、
わぁ~、まだなにも^^;って言う方、
地道に無理なく進めてください^^

ちなみに 私ocorocaは参考までに
まだなにもーm-

生地選びから、ぼちぼち始めたいと思います!





[PR]
Commented by ありがとう at 2011-02-07 10:44 x
初めてこのブログに書きこみさせてもらうね♪
ブログ担当さん、ありがとう!
こうやって改めて企画をまとめてもらうと、ぐっと現実感が増して、さらにワクワクするね!
な~んていってたら、あっという間に期限がきちゃいそう!
そろそろ布選びはじめないとだね♪
Commented by ゆう at 2011-02-07 13:42 x
こちらにも~♪

corocaちゃん、お疲れさまでした^^
ブログ係引き受けてくれて、どうもありがとう!

さてさて、どんなしじみちゃんを作ろうかな??
わくわくしてきた~~~♪♪
Commented by ☆ニコ★ at 2011-02-07 14:21 x
ブログUP、ありがとね〜(*^_^*)
何だか急に現実味が増してきて、焦ってきた(>_<)
まだ、何も決めてないんだもん(^_^;)
25日、あっという間にきちゃいそう(ーー;)
皆と一緒に、楽しく頑張るよ〜(^O^)/
Commented by coroca at 2011-02-07 15:59
*aiaiちゃん
早速、コメントありがとう^^
今日は7日・・・ほんとあっというまに来そうだね@0@
がんばってエンジンかけよ~^^わくわくしながら楽しもうね♪
Commented by coroca at 2011-02-07 16:01
*ゆうちゃん
いえいえ、ゆうちゃんがまとめてくれたのを載せただけよん^^
ゆうちゃんこそ、いろいろありがとう♪
ホントにね^^どんなの作ろうかしら^m^
ワクワク楽しもうね~♪
Commented by coroca at 2011-02-07 16:03
*ニコちゃん
にこちゃんも早速コメありがとう^^
私もまだ何も決めてないよ^^;
今日は別のことしてるし^m^
明日、ちょっとデザイン考えようかな~って思ってるとこ。
おもうだけにわらないようにしよ~♪
Commented by りょこ at 2011-02-07 19:31 x
まとめてくれてありがとう!!
読んでる途中からワクワクが過ぎて駆け出しそうになったよ。笑。
私も今晩ゴソゴソしちゃお。
Commented by chima. at 2011-02-07 19:43 x
わ!アップ気がついてなかった(>_<)
ごめんねー!
デザイン画だけは幾つか起こしてるけど布合わせ…してないです(^_^;)
月末、てすぐだよね;
Commented by aiai at 2011-02-07 19:43 x
一番のりでコメントしたぞ!って思ってたら、名前の欄にタイトルのつもりで「ありがとう」って入れちゃって…はずかし!ちゃんと私だと分かってくれてありがとね(笑)
Commented at 2011-02-07 20:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by coroca at 2011-02-07 20:36
*りょこちゃん
いいえ~。見に来てくれてありがとう^^
そう?ワクワクしてきた?私もよ~♪
お互いゴソゴソ出来るといいね~^^
Commented by coroca at 2011-02-07 20:38
*chimaちゃん
ううん、ハッシュタグだけでお知らせしてたから、
こちらこそごめんね~!
そういえば、ゆうちゃんは、みんな当てにもツイしてくれてたなと
思い、送ってみたよ~!時間があるときにちょこちょこ作ろうね~♪
私ね、おしりに火がつかないとしないから
早めに頑張るわ^^;
Commented by coroca at 2011-02-07 20:40
*aiaiちゃん^m^
うふふ、ブログがリンクしてあったからすぐにわかったよ~^^
大丈夫^^恥ずかしくないよ^^
Commented by tete at 2011-02-07 21:03 x
corocaちゃん、本当に忙しいのにブログにまとめてくれてありがとう♪
そして、全てをまとめてくれたゆうちゃんにも(^人^)感謝♪です!

こうやって、みてみるとあっという間に締め切りが来そうだわ!
少し焦ってきたぁ~!
ちょっとずつ、アイディアをまとめて行く事にします(*´∇`*)
どうしよっかなぁ~、悩み始めるとドツボにハマる人なの(笑)
早く降ってこーい!アイディア~♪

でもこんな素敵な機会だから、心から楽しんでやろうと
思うよ~♪考えたら、わくわくしちゃうね!

これからもお手数かけますが、宜しくお願いします♪
Commented by coroca at 2011-02-07 21:13
*teteちゃん
見てくれてありがとう^^これで皆さんみてもらったから
大丈夫ね^^
ryoちゃんからはツイッターでリプしてもらってるから^^
そうだね~、あっと言う間に来そうだね^^;
がんばるぞー!!!
私にもアイデアの神様降りてきてください(^人^)
うん、楽しんでしようね~♪
こちらこそ、よろしくお願いします^^
Commented by coroca at 2011-02-07 21:16
*カギコメちゃん
もちろん、OKよ~^^ありがとう♪
こちらからもお願いしたかった^m^
私もブログのリンクさせてね♪
Commented by yitote at 2011-02-07 22:41 x
こんばんは♪

はじめまして、いとてデス^^

ブログにアップされるの楽しみにしてましたー♪

皆さんのコメント見てこちらまでワクワク倍増です!!

楽しい交換会になりそうですね♪♪
Commented by coroca at 2011-02-08 08:44
*いとてさま

コメントありがとうございます^^
見守り隊ではお世話になってます♪
渡し方の抽選組み合わせの件、すごいいいアイデアです^^
ゆうちゃんから聞いて思わず私もシュミレーションしてしまったほど^m^
これからも近況報告などしていきますので
あたたかく見守ってくださいね^^
ツイッターの方でも、これからどうぞよろしくお願いします♪
by coroca | 2011-02-07 10:28 | しじみちゃん交換会 | Comments(18)

diary・handmade・好きなこと・こどものことなど・・・2003.9月生まれと2008.8月生まれの娘2人


by coroca