人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はぎれでピスネーム


昨日、職人のようにいっぱい作ったもの。
そ れ は



ピスネーム
はぎれでピスネーム_e0070074_10113586.jpg

なんと数えてみたら30個も作っていました^^
同じ生地でも取る向きや場所で違いおもしろいです^^
はぎれでピスネーム_e0070074_10123329.jpg

ほらね^^
巾も変えてちいさいタグも試しに作ってみましたよ♪

作り方は mahoe anela さんで拝見して
これははぎれの活用にバッチリ~♪
と、即効でつくったのです^^
(了解ももらってリンクさせてもらいました♪
クリックでページにいけますよ^^)
ツイッターにも工程をのせましたが
すごく楽しく作りました^^

はじめは1個づつ縫っては糸を切っていたんですが
なんだか面倒になって^^;
よし、一気に縫ってしまぇ~!
はぎれでピスネーム_e0070074_10205271.jpg

と、こんな風につなげて まずは片側を
ダダダっと!

そして もう片方も
ダダダっと!
はぎれでピスネーム_e0070074_10211253.jpg


このままの状態で飾りを作っても
(片側のも両方もね^^)
とってもかわいいので
今度 ガーランドのように
作って飾ってみます!!!

そして、切り離して
ひっくり返しました^^
はぎれでピスネーム_e0070074_1022223.jpg

目打ちを使うといいですよ♪

いや、これ、ホント くせになります!
この作業なら私でも続けられるし、
お喋りパパの帰りをまって
話を聞きながらでも ひっくりかえしても
間違わないっ!!!
2人とも楽しい?ーm-
私は楽しい^m^
今度やってみよう^m^








ちなみに・・・
mahoe anela さんの パターンもかわいくて
大好きです♪
先日、こどもの服のパターン予約しちゃった♪

by coroca | 2011-02-17 10:33 | handmade

「コーラプリコ」と読みます。平凡な日々・handmade・好きなこと・こどものことなど


by coroca*