しじみきんちゃく交換会 ツイッターversion④


参加者の皆さ~ん^^
かをりちゃんから お届けする相手の方
2名様のお知らせが
ありましたねっ!

「わぁ~♪うふっ^m^」
って、気持ちの後に
「どうしよう@0@私の作った しじみちゃんが
気に入っていただけるかしら?」
って思いませんでしたか?
私はそう思いましたよ~^^;

まだまだお届けするまで
ドキドキワクワクは続きますね~♪

そして、おまけのことも考え中だと思います^^
はじめに みんなで決めたように

<おまけについては>
 基本的につけなくて構いませんが、少しだけならつけてもOK。
 ごくごくささやかなもの」「ほんの気持ち程度」
 お互いの負担にならない程度」


で、おねがいします^^

もしも、もしもですよ、まだかをりちゃんからの
連絡が届いてないよ~!
って方がありましたら
お知らせくださいね。

では、発送期間はどうしましょうかね?
「3月1日~10日までに届くように」
ということですが 変更なしで大丈夫かな?
3月1日ってもう明後日ですね~@0@
私、今日明日には出せないかもです!!!
おまけに悩みそうだし^^;
って決めてなくてすみません。

たとえば
「3月5日~10日に届くように」
に変えたほうがいいでしょうか?

ご意見があったらコメントくださいね~^^

うふ^m^
どうやってラッピングしようかも
迷っちゃいますね♪
でも、困る迷いではなく、
ワクワクドキドキの楽しい迷いです^^

あっ!私の良くやる失敗なんですが
皆さん、作った作品は
ちゃんと写真に撮ってから
包んでくさいね~-m-


[PR]
Commented by aiai at 2011-02-27 20:16 x
いよいよだね~!
今度はラッピングやおまけでドキドキだね…
私、こっちの方もセンス心配かも…;

ところで、届いたよ!っていう報告は、こちらのブログにコメントする、っていうルールだったよね?これはどこのコメント欄っていう指定はあったかな?

「誰から届いたか」は伏せて報告するんだよね?まだ届いていない人にはネタバレになっちゃうもんね?

それとは別に、届いたら、送り主にはDMかmixiでメッセかしたほうがいいかな?
送り主から「届きましたか~?」って聞いて「まだ」だったら、ネタバレになっちゃうし、でも万が一事故で未着とかがある心配もあるし、ちゃんと届いたかは早く知りたいよね。

でも!ツイッターでリプで届いたよって報告すると、他の人がまだ貰ってない場合は絞られてきちゃって、これまたネタバレになっちゃったりすると思うので、リプはダメってことで。…って、これ、みんな当たり前じゃんって思ってたらゴメンね;

なんだか、いっぱい~疑問を書いちゃったね;ツイッターの方でみんなに聞いたほうが良かったかな~~;
Commented by coroca at 2011-02-27 20:53
*aiaiちゃん
いいよ~^^コチラに書いてもらって
長文になると、ツイッター難しいモンね^^;
えっと、「届いたよ!」報告はまだ誰から届いたよっていうのはふせてもらって、だた「無事に届きました」だけでいいと思います!
その後、全員に届いたのを確認したら、「各自ブログなどにUPOKです」と通信を出しましょう!
それと、そだね、届いたよ報告のコメ用に記事が」必要だね@0@
1日以降に作っておく~!!!ありがとう、まだ気がついてなかったです^^;
無事に届いたかどうかも気になるよね~!
送った方はその届きましたコメント用の記事のところを
そろそろ着いたかな~ってころに こまめにチェックしてもらうようにお願いしましょう!
でも、やっぱり、いただいた方にお礼とかおはなしとかしたいよね~。だから、コチラのブログでも届いたことは報告してもらって
個人的に送り主さんにDMやメッセするのは全然OKだと思います。

みなさんも いいアイデアがあったら お願いします!!!
Commented by aiai at 2011-02-27 20:58 x
早速回答してくれて、ありがと~!全てクリアになったよ!
ところで、ブログの記事の最後の方の「包んでくさいね~」はわざとかしらん~~?^^

Commented by coroca at 2011-02-27 21:14
*えっ???と思ってみたら・・・
げげげっ!そうなってるね^^;
決して、わざとではないんだけど@0@
全然気がついてなかったよ~!
他にも誰か気付くかな?-m-
そのままにしておいてみよ~っと♪
あ、まってね、私の意見であって
他の方はどうかわからないし、
またミニ来てね~!
で、まとまったら 通信出すよ~♪
Commented by ゆう at 2011-02-27 21:34 x
corocaちゃん、aiaiちゃん、こんばんは♪

corocaちゃん、しじみちゃん通信をいつもありがとう^^

発送の日程、もうすぐ3月1日なのね~っ!焦るっ!
そうだね、届く最終締め切りは10日でも、発送開始日は5日にしてもいいかも♪
私も含めて、まだみなさんおまけやラッピングなどなど、いろいろ考えてらっしゃる段階だと思うしね^m^

それから、aiaiちゃんの質問やアドバイスに答えてくれて、どうもありがとう!
届いたよ報告のしじみちゃん通信と、あとは、みなさんの発表のブログ記事へリンクした記事などもお願いしようと思ってました♪

あっ!「送りました」のツイなどはしないように気をつけないとね!!
7人という少人数(?)での交換会なので、「送りました」「届きました」の両方あると、まだ届いてない人に、誰が送ってない=誰から届くか わかっちゃうもんね^^;


。。。包んでくさいね~。。。気づいちゃったわ(笑)
Commented by tete at 2011-02-27 23:42 x
corocaちゃん、いつも有難う♪
しっかりと読みましたー!本当に((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪だよね!
おまけも悩むところだけど、皆で決めたとおり、ほんの気持ち程度で
負担にならないようにしなくっちゃね!

発送の日にちは3/5~の方が良いかなぁ?
1~にして、早めに送ったとして、10日間(喋らないで?)
待ってるのってつらいかなと思って。^^

無事に届いたかどうかは、数日経ってから確認するで
良いよね!DMかメッセで。何を使って送るかにもよるけれど、
せまい日本、3日もあればだいたい届くもの!
3/10以降に全て解禁という事でいいんだよね?

またミニ来るね~!←corocaちゃん風(*´∇`*)
Commented by coroca at 2011-02-28 08:17
*ゆうちゃん
ありがとう^^
昨夜は見たんだけどお返事できないままでした!
ごめんね~。
そうだね、確認の為、注意事項も
お知らせしておこう!
また、メッセするね~^^
Commented by coroca at 2011-02-28 08:24
*teteちゃん
そうか、黙っているのは 苦しいねーm-
言いたくて うずうずするはずっ!!!
発送するのは5日からってことにしても
いいのかしらね^^;
そうだね、都合で、4日とか6日になっても
構わないし、7日になってもぎりぎり10日には
着きそうだもんね~♪
うん、着いたかどうかは発送して
届いたかな~?ってころに確認してもらうのでいいよ。
きっと翌日には届かないーm-
それに、出来る時間にDMかメッセがあると思うし。
うん、皆さんに到着が確認できたら
公開解禁お知らせするよ~^^
ではでは、ミニ来てね♪ーm-
これも誤変換。。。
Commented by りょこ at 2011-02-28 08:41 x
corocaちゃん、おはよ!
いつもありがとうね。

すでに上にあるコメント読んで、全て納得したよ。
発送は5日ぐらいからがいいな。
個人的な理由だけど、こっちはすごくお天気が悪くて、写真撮ったり郵便局に行ったりがスムーズに行かなそうなんだ。ごめんね。

包んでくさいにニヤニヤしてたら、やっぱり指摘されてたね。笑
Commented by ☆ニコ★ at 2011-02-28 08:54 x
遅くなっちゃって、ごめんね~(><)

皆さんの意見もまとめて読んで、全て了解!!

あたしも、まだおまけとか全然考えてないから発送は5日以降がいいです^^;
早く考えろ~って言わないでね(笑)
皆で決めた通り、負担にならないおまけを考え中。。。

包んでくさい、どんな匂いにしようかな~(爆笑)

いつも、いつも、ほんとにありがとうね♪♪
Commented by coroca at 2011-02-28 09:33
*りょこちゃん。
おはよ^^
わたしもね、まだ写真撮ってないし
こちらもお天気悪いよ~!
新しいデジカメ買ったけど
まだわけあって使えない。
ダンナの失敗なのに
まだ使っちゃダメっていわれちゃったしーー;
なのでまだ包めないーm-
おまけは匂いにならないなようにし~よっと!
ーm-
Commented by coroca at 2011-02-28 09:36
*ニコちゃん
おはよ^^
私も おまけまだよ^m^
今日はおうちDayなので
いろいろ考えてみよ~♪
くさいにおいのおまけにだけは
ならないようにしなくっちゃっ!!!
ーm-
あはは^^;
いつも、そんなに 笑ってくれて
ありがとう~^0^
さっきもまたあっちでやっちゃってたわーm-
なんでなのかしらん?
全然わかんないわ^^;
あっ、目が悪いからね、きっと!
そうよそう!!!
Commented by coroca at 2011-02-28 09:38
もう、あえて くさいは変えません!^^;
Commented by chima. at 2011-02-28 09:38 x
ぁ。そういえば私も写真撮ってない!
今日も雨だよ~。
皆の意見も読みましたー◎
私…まだ決めれてなくて…
五日から発送だと嬉しいかも~…
Commented by coroca at 2011-02-28 10:23
*chima.ちゃん
みんな5日から発想が良さそうだから
そうしてもいいよね~!またあとで
ゆうちゃんと相談して
通信出すよ~^^

ど ち ら に し よ う か な ?

で決めちゃう?^^
どなたの届くのかわからないけど
絶対に どちらが届いても
みんな嬉しいよ~♪
ね~っ!みんな^-^
by coroca | 2011-02-27 17:26 | しじみちゃん交換会 | Comments(15)

diary・handmade・好きなこと・こどものことなど・・・2003.9月生まれと2008.8月生まれの娘2人


by coroca