なべつかみ

e0070074_1431835.jpg

前からずっと作りたかったものの1つ・・・「なべつかみ」を やっと作りました♪
1つは自分用(麻ひもが真ん中についていないから・・・)、もう1つは お友達へのプレゼントにします(*^-^*)
思っていたより 簡単に出来たし、ちょっとした ハギレでもできるので 量産しようかしらん♪

裏と表が微妙に柄が違います。見てくださる方はコチラから ↓






では、失敗作の方から
e0070074_1495361.jpg




e0070074_1525460.jpg
反対側は




e0070074_154130.jpg
お次は プレゼント用



e0070074_1534325.jpg
反対側は














以上で~す♪
最後まで見てくださって ありがとう(*^-^*)
[PR]
Commented by myludy at 2005-10-17 09:28
corocaちゃん、こんにちは~♪
stoneです。
こちらはお久しぶりだね!  
「なべつかみ」私も作りたいの~~。 はぎれを使えるのいいね^^ いろんな柄あわせができて楽しいよね。
conoちゃんのおままごとの、お鍋は木製を使ってる?アルミ? 迷っててね。ホーローはまだ早いし、ちょっと重いよね?  参考に教えてください^^!
Commented by coroca at 2005-10-17 11:05
stoneちゃん こんにちは~♪
「なべつかみ」おままごと用にも かわいい生地で(これは地味かも・・・)作ろうと思うよ♪

おままごとの鍋は 今はまだ 野菜は切るだけで なべに入れて作ったりはしてないの。っていうか 今ある鍋とかは ミニミニなのよ。 すでに1年ホーローかアルミか木にするかで悩んで 未だに買ってないの。 で、結局、ホーローもいいけど あたたかみのある 木のにしようと先月になってやっと決めたの。木製だと長く使えそうだしね(孫の代でも使えるかも?)10月発売って 無印で木の「やかん・鍋・フライパン」が 出るってカタログにあったから それを買おうと思ってます。でも、まだ ショップで大きさとかを確認してからにするつもり。近いのに なかなかいけなくてね。。。stoneちゃんも 近くにあったら 見に行ってみてね! カタログで見る限りは いい感じなのよ~♪
Commented by myludy at 2005-10-18 14:50
こんにちは^^  stoneです。
無印の、先日お店で見かけて、可愛くてびっくりしたの!! 買ってしまおうかと思ったんだけど、まだ迷い中。。。
可愛いよね~。 フライパンの大きさと取っ手の長さをもう一度確認して、決めようかな。 あと二つで迷ってて、アルミに木の取っ手のシリーズ(大きさと取っ手のバランスが子供にぴったりだと思うの)と、外国製の木製のシリーズなんだけど、名前を忘れてしまった。。。
corocaちゃんはもう1年も迷ってるんだ^^  私もなかなか決められないでいるの。。。^^;
Commented at 2005-10-24 17:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shizuku at 2005-10-28 00:07 x
こんばんは~、shizukuです。
コメント、ありがとうね(*^_^*)
こちらこそ、仲良くしていただけるとうれしいな♪
のんびりな更新になるけど、また遊びに来てね。
Commented by coroca at 2005-11-05 13:32
shizukuさん こちらこそコメントどうもありがとう♪
お互いのんびり楽しみましょうね~(*^-^*)
お返事遅くなってしまって ごめんなさい。。。
Commented by coroca at 2005-11-09 00:05
きゃ~、stoneちゃん ごめんなさい。 すっかりお返事したつもりで(stoneちゃんのとこでコメントしてたので・・・)こちらには 今頃気がつきました。。。おままごと用品  買い足すのが楽しみだよね♪ 最近Conoとくまちゃんと私の3人で毎日お茶会してます♪ 私にはちゃんと コーヒー入れてくれるよ。
by coroca | 2005-10-17 01:58 | handmade | Comments(7)

diary・handmade・好きなこと・こどものことなど・・・2003.9月生まれと2008.8月生まれの娘2人


by coroca