しじみちゃん・自分編


さてさて、やっと見つかって編集できました!
今回の交換会で私が作ったしじみちゃんです♪
e0070074_1014306.jpg


詳細は More  からどうぞ♪









今回、大人数での交換会を初めて体験しました^^
3回ほど、1:1での交換会はしたことあるんですけど
6人でしたのは初めてでした。
6人で2人の方に贈り、2人の方からいだたく・・・
ステキな企画でした♪

ではでは 私が りょこちゃんと ニコちゃんに
お送りさせていただいた しじみちゃんは
こちらです^^

e0070074_10194348.jpg

1面はこちら

そして、もう1面は こちら
e0070074_10202672.jpg


そう!私は いろいろ悩んだ末に
同じものを2つ作りました!
e0070074_10211922.jpg

ほらね^^
3つあるのは 真ん中のは試作用に作った 自分のです!
e0070074_10224165.jpg

タグの場所もすごく悩み、色も悩み。。。
そして、リネン糸で2色のお花を編みました♪
どうしても2色をつけたくて つける場所も悩み・・・
やっとこの位置に決定!

もう1方は
e0070074_10222255.jpg

自分用は片面お試しに作って失敗@0@
ほんとは小さいポケットをつけたかった・・・
でも、今回は断念しました。。。
e0070074_10242432.jpg

でも、バテンレースを可愛くつけてみた♪
このつけ方、お気に入りです♪
でも、お洗濯したら グチャグチャになるかもーー;
ごめんなさい。

この両面に使っている 小花柄、とってもお気に入りで
なかなかつかうことができずにいたのですが
やっと思い切りましたっ!!!

1番はじめに決めていた生地は・・・
口布のストライプ。

この生地がどうしても口布に使いたくて^^;
そして、お気に入りの生地がぴったりあうようなきがして^^
使いました!

内布はこれまたお気に入りの うすいぐりーんの小さいチェック。
写真は撮っていませんがはさみタブ?ていうのかな?に使っている生地です。
リバーシブルで使うことを考えず、中にはタグとかつけてないんです。
次回からは しじみちゃんをつくるときは
ひっくりかえして 使う楽しみも考えて作りたいな
と、思いました!

最後に おまけ
e0070074_10404884.jpg

私が作ったシール
あと、これまたはぎれで作りました ピスネーム
そして、ピスネームをはさむのに
ミニピンチにお2人の名前をスタンプしてみました
それから、初めて作ってみた 名刺。
以上です♪

しじみちゃん、奥が深いですね・・・

snowwing さんでも、たくさんのアレンジが紹介してありますね^^
これからも、いろいろ作って楽しみたいと思います!

ステキな交換会が出来たこと
とても嬉しく思います^^

いろいろ関わってくださった皆様
ありがとうございました!

[PR]
Commented by paume-douce at 2011-05-25 09:46
coroca*ちゃん、おはよう♪

りょこちゃんとニコちゃんのところでも見せていただいたけど、また改めてcoroca*ちゃんのしじみちゃんの可愛さにキュンキュンです^^

口布とお気に入りの布の組み合わせ、ふんわりとした色合いや、レースやモチーフ使いが本当に可愛いね!
coroca*ちゃんらしさがいっぱい詰まってる!


いろいろまとめてくれて、盛り上げてくれて、本当にありがとう♪
最後の通信もよろしくお願いします。
Commented by tete37 at 2011-05-27 10:02
corocaちゃん、おはよー♪

本当にcorocaちゃんテイストが詰まった可愛いしじみちゃんだよね♪
バテンレースの使い方が好きっ♪
あと、可愛いチェックのタグがやっぱり好きだなっ♪

本当に、今回は忙しいのにたくさんやってくれて有難うね!
お陰で楽しい交換会になりましたー!
Commented by kainatonico at 2011-05-28 09:06
あ、あたしのもとにお嫁入りしてくれた素敵しじみちゃんだ♪♪
coroca*ちゃんの、優しい~雰囲気が満載の癒ししじみちゃん☆

いつも、癒されてます☆

オマケも、可愛いかった~♪♪
シールとか勿体なくて中々使えない。。。
とっておきのときに、使わせてもらうけど^^

通信とか、忙しいのにありがとうね(^^)/
楽しい交換会でした!

また、次回も絶対しようね~(*^-^*)
Commented by coroca at 2011-05-28 15:04
*ゆうちゃん
こめんとありがとう^^
みんな楽しく作れたカナ?つくれたよね?
またできるといいね^^
通信最後のそろそろ出さなくっちゃね^^;
Commented by coroca at 2011-05-28 15:07
*teteちゃん
こちらこそ いろいろありがとう^^
交換会楽しかったね♪
いろいろ楽しく悩みながら作ったよ^m^
teteちゃんの しじみちゃん大切に使わせていただきます!
Commented by coroca at 2011-05-28 15:10
*ニコちゃん
おまけいっぱいありがとう♪
シールガンガン使ってね^0^
楽しい交換会だったね^^
ニコチャンがいろいろ提案もしてくれて
楽しく出来たよ~!
また是非したいね^m^
by coroca | 2011-05-19 10:44 | しじみちゃん交換会 | Comments(6)

diary・handmade・好きなこと・こどものことなど・・・2003.9月生まれと2008.8月生まれの娘2人


by coroca