お食事エプロン・・・いっぱい^-^


我が娘、次女、もうすぐ3歳ですがご飯の時はエプロンつけます^^
服に付いたご飯つぶと格闘が嫌で^^;
つけるの忘れて食べた時、ま、いっか~!
っておもうんだけど、あとで
洗濯した時に後悔@0@

そんな次女の お食事エプロンも
もうボロボロなので
作り変え中です。
いままでのは いただきものや
買ったもの。
でも、折角だから 作ってみようと思って
手持ちのビニコで作ったら
これまたかわいい コチラ

今度はちがうタイプもつくって見ました!
e0070074_1145494.jpg

ホックでとめてポケットを作るタイプです。
穴を開けるのに いいものがないかなと
さがしてさがして やっと見つけました!
どうしても きれいな丸い穴があけたかったので^^;
道具を見つけたときは小躍りもの^m^
そして、無事に完成♪
着用はこんな感じです^^
e0070074_1173913.jpg
e0070074_1174987.jpg

今回は くまちゃんにモデルになってもらいました^^
この華やかな花柄をつけると
髪の毛が短くて男の子に間違われる確率の高い次女も
女の子に見えるから不思議~^^
でも、これは お友達の IRIちゃん
本日開催されている 1Dayショップへと
旅立たせました^^
どなたか 気に入ってくださる方に
連れて帰ってもらえるといいなぁ~♪

他にも
e0070074_11263872.jpg
e0070074_11265144.jpg
e0070074_1127561.jpg

計4点 お届けさせていただきました^^
e0070074_112813.jpg

どれがお好みですか?^m^


追伸:4枚とも無事にオヨめいり先が決まりました^^
気に入ってくださった方、ありがとうございます♪
遠く北の街でかわいこちゃんたちが使ってくれるんだなぁ。
嬉しい♡(。◕‿‿◕。)♡

[PR]
Commented by IRI at 2011-05-28 08:12 x
遅過ぎでごめーんf^_^;)
即完売だも〜ん♪すごい!
可愛かったぁ〜!

お次はハンコ作家さんよ(*^m^*) ムフッ
Commented by coroca at 2011-05-28 15:01
*IRIちゃん
楽しいチャンスをありがとう♪

はんこね頑張るわ^m^
by coroca | 2011-05-20 11:32 | handmade | Comments(2)

diary・handmade・好きなこと・こどものことなど・・・2003.9月生まれと2008.8月生まれの娘2人


by coroca