冬支度


11月になったというのに、まだ昼間は暑いという、おかしな気候ですが
きっとあっという間に寒くなるのでしょうね@0@

そこで 早めに防寒対策!

今年はニット生地で手袋を作ることにしました♪
e0070074_12395561.jpg

パターン:YK(オークション)

可愛いミトンの型紙を見つけたので早速作りました^^
次女のは90~100サイズ
e0070074_12415070.jpg


長女のは120~130サイズ
e0070074_12421949.jpg


レディス用のもあるので親子でお揃いで作ります^^
子供用はピンクのキルトニットの手持ちがあったのでピンクで♪

さすがに私はピンクでは^^;
と、オフホワイトとベージュをさがしてきました!
後ほど、作ろうと思います。

次女にも長女にも手の甲側の生地は自分で選んでもらいました^^
なのに・・・あとで出来た長女のをみて
次女が「お姉ちゃんとお揃いがいいっ!」
といいました@0@

洗い換え用に、まだ作るので お揃い作ります^^;

外はキルトニット、中はフライスを使っているので
ふんわり柔らかで 気持ちがいい そうです!

私も早く自分用を作って その ふんわりを実感したいな^^

[PR]
Commented at 2011-11-10 17:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by coroca at 2011-11-11 08:56
カギコメさま
ありがとう♪
by coroca | 2011-11-03 12:49 | handmade | Comments(2)

diary・handmade・好きなこと・こどものことなど・・・2003.9月生まれと2008.8月生まれの娘2人


by coroca