snowwingさんのPalm♪


e0070074_9574613.jpg

この度、憧れのすてきな型紙屋さんのsnowwing さんから びっくり!嬉しいおはなしを いただきまして

snowwingさんの12月のショップでの新作発売の型紙を
使わせていただいて
試作品を作らせていただきました!
(*型紙はsnowwingさんが作られたものです!)

私でも大丈夫かしら?とドキドキ心配しながら
作りました。
よかったらみてください。。。

続きは More から どうぞ^^



手のひらにのる、ちいさくてかわいい Palm パーム です♪
e0070074_1005369.jpg

卵型・おうち型・角型をつくりましたが
まだあと卵型マチあり・角型マチありを作ります!
全部で5種類もの形が作れるんですよ~!

patternshop snowwinng(←クリック)
今はショップはクローズ中ですが
カタログは見れます^^

次回ショップオープンは1月中旬予定だそうです。

snowwingさんの試作品をツイッターで拝見したときに
おうち型は絶対に次女に作ってあげたいっ!!!
と思っていたので、まずはじめに次女用を作りました。
おうちのドアがあくと・・・
e0070074_10121950.jpg

くまちゃんがいるんです^^

*注・・・ドアやくまちゃんの型紙はついておりません。私が適当に作りました^^;

フェルトで形を作って 刺繍糸で顔を刺繍して、
次女の希望では黄色い服を着せて欲しいといわれたのですが^^;
黄色い長靴にさせてもらいました。
ドアはスナップボタンで開閉できるようにしたので
開け閉めして喜んで遊んでいます。
いろいろ考えながら作ってとても楽しかったです♪

それをみた長女が・・・
「私もおうちのが欲しい・・・」
と^^;小2でも欲しいそうです@0@
そうか、同じように作らねばっ!

そして、ポケットのない服のマイポッケに
丁度よい大きさだわっ!と思い、
e0070074_10233676.jpg

タブの所にはサスペンダークリップをつけました。

茶色のは私用でネックストラップもつけられるように
Dカンもつけてます。
ひもをつけて カバンの持ち手にかけて 鍵や携帯を入れるのも
いいかなと思います。

赤系は長女用。

ちっともジッとしてくれない次女をモデルに^^;
e0070074_1024379.jpg


後から、あぁ、もっと可愛い生地で作ればよかったのに・・・
と何度思ったことか^^;
大好きな縫いやすい生地やお気に入りの生地を使ったのですが、
ひらめきで作ったり^^;
でも、私らしい?感じになったと思います。
一気に3つも作ったほど、とてもはまるパターンです♪

また作りましたらUPしますのでみてくださいね♪

ゲットされた皆様も、届いたらいっぱい作ってみてくださいね~^^
そして、見せてくださ~い!!!
ファスナー付けが緊張しますが、すぐに作れて
可愛い楽しいパターンですよ♪
こんなすてきなパターンをたくさん考えられている
snowwingさんはすごいっです!

[PR]
by coroca | 2011-12-12 11:05 | handmade | Comments(0)

diary・handmade・好きなこと・こどものことなど・・・2003.9月生まれと2008.8月生まれの娘2人


by coroca