あな吉さんのレシピで♪


最近、即席パンに はまっています♪

あな吉さんの ゆるベジ シリーズ?の

「発酵いらず!即席パン」 から

本を買って、今日までに 4種類作りました^^

1番始めに バナナソーダブレッド を作ったのですが
写真を撮り忘れ、おなかの中へ・・・
さとうは使っていないのに
真っ黒バナナの甘みでデザートパンみたいでした^m^

2番目に作ったのは にんじんソーダブレッド です!
e0070074_18503670.jpg

お好み焼き風?なパンでした^m^

3種類目は なめらかポテト&マスタードパン。
e0070074_1852237.jpg

実家のジャガイモがおいしいので(安芸津産)
とってもおいしかった~♪
つぶマスタードが ちょっとピリッとしますが
私は好きです。
マスタードの代わりに、たらこで作ってもおいしそう!
今度作ってみます!

そして、本日は プレーンのぷちパン^^
e0070074_1904615.jpg

↑上のポテトパンの生地のみのパンですが
とってもおいしくて倍量にして8個作りましたが
4人家族で1人2個づつ完食っ!!!
朝から、子供達は大興奮で食べました^^;

フォカッチャとか エピとか ナンとか いろいろいっぱい載っているので
全種類作るの制覇したいなと思います♪
e0070074_18585386.jpg





[PR]
by coroca | 2012-02-11 19:02 | お菓子・パン | Comments(0)

diary・handmade・好きなこと・こどものことなど・・・2003.9月生まれと2008.8月生まれの娘2人


by coroca