なんともいえない可愛さ(*´艸`*)


先日、おやつがなくて
久しぶりに クッキーを 子供達と一緒に作りました。

どうしても 長女が 「型でぬく クッキーがいいっ!」
というので

面倒だなぁ。。。と思いつつ、
簡単で楽しいクッキーは これしかないっ!!!
と、丸い型で抜いて、顔をつけてもらいましたーm-

母の手抜きですが、子供達は大喜び~♪うふふーm-

ジャ~んっ!!!

それが これですっ!
e0070074_1953250.jpg

3歳の次女作。

目と鼻は 竹串で
口はスプーンでしましたよ♪

ちょっと、なんともいえない おとぼけな
可愛い表情が たまりません♪

でも、かわいいけど この3枚は
母のおなかへと入っていきました^-^v

また作りたいと思います♪




[PR]
Commented by noko at 2012-02-11 19:50 x
お久しぶりです。
ポットマット、私もドット柄で編みたいです。
前に教えて頂いたBOOKまだ発見できてなくて。。。
是非トライしたいです。

あと私もパン、焼きます。
けどパン焼き器にまかせっきり。
形成するのが下手なので。
どもパンも美味しそう!!ですね。
ちなみに旦那の実家はパン屋です(・・;)

Commented by coroca at 2012-02-11 20:56
*nokoさん

コメントありがとうございました^^
私、あの本、結局買ってしまいましたよ~^m^

パン、教室に通って時間をかけて焼くのもしたんですが
子供が生まれて、めっきり焼いてません^^;
パンこね機や、HBもありますが、今は1番この本のパンが
楽しいです♪
HBの食パン、夜にセットするのを忘れてしまうんですよ^^;

ご主人のご実家はパンやさんなんですね~♪
パンやさんは早起きで大変でしょうが、憧れます(*´艸`*)
Commented by *rere* at 2012-02-17 09:30 x
きゃわいい♡なんか、ジブリの木霊ちゃんみたいな癒されるお顔~^^
いつも美味しそうなもの作っててすごいなぁ。
う~おなかすくぅ。
私もお菓子モチも少し上げていかなあかんわ~(苦笑)
Commented by coroca at 2012-02-18 10:46
*rereちゃん
コメありがとう♪
そうか、どっかで見た顔だと思ったんよ~!
ジブリの木霊ちゃんだったのね~!
お菓子ね、最近よ。
それも、簡単なやつしか作らない。
長女がおなかにいるときに、パパが「子供のおやつは手づくりしてね」
と言われたけど、1人で子育てしながら、おやつなんてつくれない。
ご飯作るの精一杯だったもの~。
2人目はいろいろたいへんなこともあるけど、気持ち的にラクだから、
おやつを作る気持ちの余裕も出来たのかしらね。
それにね、いっぱい食べるから、お菓子買ったらたいへんよ。
すぐになくなるのよっ!作ったほうが家計に優しいの。
そんな理由です^^;
by coroca | 2012-02-11 19:08 | お菓子・パン | Comments(4)

diary・handmade・好きなこと・こどものことなど・・・2003.9月生まれと2008.8月生まれの娘2人


by coroca