マリンバッグ

e0070074_20235333.jpg


たぶんRRさんで買った ブラウンの細ボーダー で 作りました♪
パターンは WHISTLEさんの 2005お楽しみパターンの バッグです!
パターンは今年の初めに買っていて ずっと作りたいと思ってたのに やっと形になりました。。。

色や形もとても気に入っています♪ とっても かわいいんですよ~~~(*^m^*)

そして、プレゼントにしようかと思って 作ったんだけど 初めて作ったので やっぱり失敗したところもあります。表のそこの向きってもしかして反対につけたほうが良かったのかな?とか
ポケット口のスナップを縫う前に ドットボタンに すればよかったとか 糸の色はわざと目立つ色にしたんだけど(茶色と生成りのボーダーなので生成りの糸を使ってステッチを目立つように・・・)もう少し目立たない色の方が良かったかな、とか 思い出したら キリがなくなって プレゼントするのには自分で納得がいってないので やめました。 またプレゼント用は 作り直すことにします!!! なので これは自分で使うことにします。。。ちょっと 嬉しかったりもして・・・自分で使うことになって。

あ~、この生地 気に入っっているのに もう1個分作れるかどうか。。。
1mで 自分のチュニックに取ってしまって もう足りないかも~(T0T)
どこかで ブラウンのボーダーの生地売ってないかな?知ってる方があったら 教えてくださ~い!!!




中は 茶色の花柄です。
ポケットは内側に付けました。ポケットの生地はRRさんの麻デニムです。
タグは「Cono* Pocket」と「coroca*made」をスタンプしてみました♪
そうそう、でもこのタグもイマイチしっぱいなんです。。。
e0070074_20592598.jpg


そうそう、1番の失敗は コーヒーのシミが*** あとで見つけました。。。
小さいんだけど 私は気になる~~~。なので そこは イカリの皮タグで隠しました。

e0070074_2105550.jpgここです
白いところに小さくポッチッっとね。

あ~、プレゼントしたかったよ~~~。



e0070074_2134278.jpg

と、こんな感じです。ステキに出来たと 自分では思うんだけど、気になるところいっぱいです***
でもでも、すっごく とっても 気に入ってま~す(*^▽^*)
[PR]
Commented by ローズマリー at 2005-12-01 23:47 x
うわ〜〜〜 ありがとです〜。
とっても感動! 是非とも2個目を〜〜〜。
このバックってやっぱりボーダーのイメージですよね〜♪
内布との相性もぴったりです。
いいもの見せて頂いてありがとうございました!!!
又 遊びにきますね〜。
Commented by coroca at 2005-12-02 08:42
ローズマリーさん、来て下さってありがとうございます!!!
それに「、コメントまで残してくださって 嬉しいです♪
2作目は 失敗のないように頑張りますね~(*^0^*)
2006もお楽しみパターンがあるみたいですね。楽しみにしています!!!

そうそう、私はローズマリーさんがされてるような ツイードファンタジーのアレンジをしてみたいです!また、じっくり見に行かせてくださいね~♪
Commented by naturalsmile at 2005-12-03 11:36
coroca*ちゃん、こんにちは~^^♪ゆっきです。
(↑って呼ばせてもらってもいいですか?)

バック、ステキですねっ!!気になるところなんてなさそうな。。。
皮タグもポケットのタグもいい感じ☆こんなバック、私も欲しいなぁ♪

私も自分の作ったものはものすごく気になるタイプなの。友達にはどこがダメなの???ってよく言われるんです。
だから、自分では納得いかないっていう、coroca*ちゃんの気持ちなんとなく分かります^^

Commented by stone at 2005-12-04 00:21 x
coroca*ちゃん、こんばんは~☆

バッグ、とっても可愛いよ~♪  このボーダーってニット?それとも布帛? 見かけたら、連絡するね^^  私もブラウン好きだから^^

内側&ポッケもイカリの革タグも、可愛い~~!  オリジナルのタグも可愛いよ~!!  どこが気に入らないのかしら・・・?っていう感じだよ^^
でも、自分ではいろいろ気にしだすと止まらないよね~、私もそういうところあるから、わかるなぁ・・・^^

WHISTLEさんのパターン、持ってるの??  もう作った??  見落としてたかな?  どのパターンを持ってるの??  私もほし~い!!
2006お楽しみまで待つけどね*^-^*

 
Commented by coroca at 2005-12-05 09:14
ゆっきちゃん、(では、私も) バッグステキって言ってもらえて嬉しいです♪
使い始めると 気にならなくなっちゃいました!自分用にしたからかな。
やっぱり プレゼントするとなると 納得がいかないとね~。でも、失敗もいい意味で いろいろ考えてタグをつけたりできたので 良かったです。
2作目もタグはつけよう! じつは 脇にイカリタグを挟み込むはずが うっかり忘れてしまっていたのも ショックでした。メモっておいて 次回は忘れないようにしないとね!!!

やっぱり みなさんも同じように思うんですね。安心しました。
Commented by coroca at 2005-12-05 09:25
stoneちゃん こんにちは! これはね ニットなのよ♪
ちょっと薄手の。 縫いやすくていい感じです。
チュニック作ろうと思って 裁断済みなので また出来たら載せるね!
この生地本ともっと欲しいよ~! 見つけたらよろしくお願いします!!!
 タグの失敗はスタンプが上手く押せなかったのと ふちにつけた レースの端の始末が気になるの。デザイン的にはお気に入りなんだけど♪

stoneちゃんもブラウン好きなのね♪ やっぱり好みが似てるのね(*^-^*)嬉しいな♪

WHISTLEさんのパターンは最近買ったLOVEで6個目かな? でも、まだ半分しか作れてないのよ。子供用のキャスケットも作らなくっちゃ!
2005お楽しみパターンは今更ながらすごいいいです!!!
次はニット帽とストールも編みたいな♪ 編み物もしたいし 縫い物もしたいし とっても 欲張りな私です♪♪♪
Commented by miyuu-y at 2005-12-07 18:17
はじめまして、みゆうと言います。おじゃましま~す!
かわいいバッグですね♪
イカリの皮タグもいい感じで、ポイントになっていますね!
裏がわも凝っていて、いろいろ入れられて、収納しやすそうですね♪
やっぱりボーダー柄ニットっていいなぁ☆


私は、こんなバッグ作ったことないな。。。

早速、WHISTLEさんのサイト覗いてみました。(初めて知りました。)
帽子にも興味があるし、パターン買ってみたくなりましたよ。

リンクさせてくださいね♪
また、遊びに来ま~す(*'-^*)
Commented by coroca at 2005-12-08 03:15
みゆうさん はじめまして♪お返事遅くなってすみません。。。もう先にみゆうさんのとこにお邪魔して来ました!

バッグかわいいですか?うれしいです♪毎日使ってます!!!でも、荷物が多いのでパンパンなんですよ。 このボーダーニットとっても良かったです。もっと、欲しい。。。
WHISTLEさんのパターンはとても字が綺麗で見やすいですし、わかりやすいですよ。

私もまた遊びに行きますね! これからも よろしくお願いします(*^-^*)
by coroca | 2005-12-01 20:43 | handmade | Comments(8)

diary・handmade・好きなこと・こどものことなど・・・2003.9月生まれと2008.8月生まれの娘2人


by coroca