人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次女の寝言^^;



昨夜、夜中に次女の叫び声が^^;

次女「わぁ~~~!!!〇〇〇ちゃん!(お姉ちゃんの名前)とって、とって~! >0< 泣く」

あまりの騒ぎに、普段は何があっても起きない長女が起きて

長女「どうしたの?何をとるの?」ときいていたーm-

次女「いもむし取って~~~>0<」

長女「えっ?!どこにもおらんよ@0@」といいつつも、足元にあったぬいぐるみを取って渡したら 跳ね除けられたそうなーm-

騒ぎながらも 次女寝る・・・

長女も 妹が寝たから またねたーm-

(最近二人は2段ベッドの下段で2人一緒に仲良く寝ている)




朝起きて、夜中の騒ぎを長女から詳しく聞き↑

起きてきた次女にも聞くと・・・

どうやら、お母さんと、お姉ちゃんと自分と3人で お散歩をしていたら
お花に いも虫がついていて その いも虫を お姉ちゃんが取って 次女の頭に乗せたんだそうなー0-
それで、お姉ちゃんに 早くとってと 泣き叫んで訴えたらしいです^^;
はい、次女の夢。。。のお話でした。
寝言ではっきりしゃべるほど、すごく怖かったんだろうねーm-

お姉ちゃん、夢の中でも、ときどきいたずらしてるんだね^^;
ま、お互い様なんだけどね。

この騒ぎは、珍しく爆睡していたパパは気がつきませんでした。
でも、すごく大きな声だったのよ。
パパはお疲れで寝不足で寝入ってました。

でも、次女が 「いもむし」を知っていたのを知らなかった母でした。

一緒に寝ていて、場所が入れ替わっていたり、1人はさかさまになって寝ていたり、
夜中に大移動しながらも、起きているときはけんかしてるのに 一緒に寝ようねと
いつのまにか 仲良くしている姉妹は可愛いです♪



by coroca | 2013-06-03 22:28 | M's memo

「コーラプリコ」と読みます。平凡な日々・handmade・好きなこと・こどものことなど


by coroca*