発表会の服


あらららら@0@

毎日更新をっ!と思っていたのに・・・

またもや、1ヶ月あいてしまいました^^;

夏休みも終わり、学校や幼稚園もはじまり、ホッとしています^m^

お休み中は毎日の姉妹喧嘩に おなかすいた攻撃に 

かなり参っていましたよ。

e0070074_20304422.jpg

夏休みの始まりにあった、長女のピアノの発表会では、キャミソールワンピースを作りました!

数日前に、そういえば、服を作ろうと思っていたのに・・・

と、思い出し、取り掛かりました^^;

裁断して、仮縫いして、材料の買い足しにいって、

やっと縫い始めたのが前日の午後からーm-

なんてのんきなんでしょうねぇ~。

まあ、なんとか長女が寝るまでにはワンピースはできました。

腰に巻いている、オーガンジーのリボンもなんとなくできていたので、

試着してもらい、肩紐が長かったのでお直し。

そのあと、やっぱり、真っ黒よりも、コサージュがあたっほうがいいな。

と、思い、コサージュを作りました。

ボンドがなんとかぎりぎり乾きました。

e0070074_2039851.jpg

e0070074_20393960.jpg
e0070074_20395059.jpg

今年は 出演者の衣装の黒率の高かったこと@0@

私は たまたま家にあったので黒にしたのですが。

既製品の方は同じ衣装が重なっていたりしていましたが、

黒は黒でも 形は同じ人はいなくて助かりました。

娘も、「お母さんが作ってくれたんだよ~♪」と

お友達にうれしそうに話してくれていました。

娘の喜ぶ姿が1番うれしい母でした♪

それから、次女も「私も同じ服がほしいから早く作って~!と

いまだに言います^^;

いつかつくるよっ!!!

オーガンジーのリボンは 取り外せるので

キャミソールワンピースだけなら 普段にも着れるかな?




[PR]
by coroca | 2013-09-06 20:50 | handmade | Comments(0)

diary・handmade・好きなこと・こどものことなど・・・2003.9月生まれと2008.8月生まれの娘2人


by coroca