消しゴムはんこ

e0070074_2010928.jpg

半年以上も前に作ろうと思って用意してあった 消しゴムはんこをやっと作りました!
彫刻刀は100均で、消しゴムは100均のだと やわらかすぎて上手く彫れなかったので そのへんにころがっていた固めの Gonさんのでっかい消しゴムを勝手にもらいました(*^m^*)
キー以外は まだ彫る前のものです。

まず初めに 「Cono*Pocket」が完成♪
でも・・・次にキーを彫っている時に 娘にこっそり取られていたようで、せっかく2個目で完成したものを どこかにゴシゴシされていて 彫った表面がちびていました。。。ガ~ン!!!

e0070074_201444.jpg
 これです(T-T)
写真の押してあるものは 娘にイタズラされる前のもの。。。ちびてしまったものは 無残にも写らないところがあり と~ってもショックでした。
でも、手が届くところに 置いていた私が悪いので 泣く泣く娘にあげました・・・。

消しゴムが足りなくなったので 「Cono*Pocket」の文字はまた今度作り直すこととなりました。

余った消しゴムで イカリマークと 安全ピンと Cono*Pocketのイニシャル「C.P」もほりほりしましたよ♪





e0070074_20173572.jpg

じゃ~ん!!! 結構気に入ってます♪
まだまだ 練習が必要ですが 楽しいのでまた作ろう!
今度は「はんけしくん」を買って作ろうと思います。明日買いに行ってみつからなかっらたら ネットで買おうかな~。

図案は 自分で適当に手書きです。 こまけいこさんの 本2冊もってるので 今度はちょと難しいのに挑戦してみようかな。
[PR]
Commented at 2005-12-11 11:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miyuu-y at 2005-12-12 21:17
corocaちゃん、こんばんわ♪みゆうです。
消しゴムはんこ、懐かしいです。中学生の頃に卒業文集の似顔絵で作りました。
「Cono*Pocket」はんこ、大きさはどれだけあるんですか?細かい作業ですね。オリジナルのイニシャルもいい感じで、かわいいです\(^ ^)/
はんこ、リネンテープにポンと押してタグみたいにしてもいいのかな?
早速、図書館の蔵書検索で調べました。でも、それらしき本はなかった。。。
本屋さんに行ってにてみます。なんか、楽しそう♪
Commented by coroca at 2005-12-13 00:44
みゆうちゃん こんばんは♪
Cono*Pocket はんこは1.2×7cmくらいです。キーとかは1.5×0.7くらいなのかな。小さいです。そうそう、リネンテープにポンポン押そうと思ってますよ♪ オリジナルのタグとか簡単に出来ますよ!
イニシャルかわいいですか? うれしいです(*^-^*)

こまけいこさんの本は 「はれ ときどきはんこ」 と 「ちいさなおうちの ちいさなはんこ」だったかな。 はれときどきはんこ は図書館にありそうですが・・・どうかな。見つかるといいですね!
by coroca | 2005-12-09 20:24 | はんこ | Comments(3)

diary・handmade・好きなこと・こどものことなど・・・2003.9月生まれと2008.8月生まれの娘2人


by coroca