タックきんちゃくでお弁当袋♪


いつの間にか、秋の空気になりました。

衣替えをしないと、子ども達が風邪ひきです^^;

やっぱり夏休みは、ほぼご飯作りメイン(こどもたちがずっと家にいるので)で過ぎました@0@

学校&幼稚園が始まり、昼間の一人時間が戻ってきましたよ~♪

片づけをしながら、ミシンタイムも取れるようになってきたところです!

そこで、先日から気になっていた snowwing さんの新作型紙「タックきんちゃく」で

次女のお弁当袋を作りました♪

e0070074_1337621.jpg


お友達の りっちゃんも snowwingのyayoi ちゃんも お弁当袋にされていて、

よぉ~し、作るぞ~!!!と意気込んでーm-

幼稚園年長6歳の次女はお弁当箱2段です^^;

年少で入園したときにお弁当袋は2セットづつ作ったのに・・・

1段では足りず、お弁当箱がサイズUPしてしまい、

2段弁当箱が入る袋がないので、いつも長女の借りていました。

お弁当袋は タックきんちゃく大サイズで、

2段弁当、お箸、ランチマットが入るように 型紙を3センチ伸ばして作りました。

e0070074_13393682.jpg

e0070074_13404573.jpg


小サイズを試しに作ってみたら、コップちゃんが入りましたよ~!(型紙通り)

e0070074_13395755.jpg

e0070074_13402546.jpg


タグは けしごむはんこで作った私のオリジナルです♪

自画自賛ですが かなりのお気に入りです^m^

コップ入れには こっぷちゃんタグ、

e0070074_13413589.jpg


お弁当袋やランチマットには 

すぷーんちゃんとふぉーくちゃんタグをつけました♪

e0070074_1342297.jpg

e0070074_13421894.jpg


次女も とても気に入ってくれて 大喜びしてくれました^-^



タックきんちゃんくは タックを寄せるのも簡単でひもを閉めると ころん となって

かわいくて 作るの病みつきになりそうです^0^











[PR]
by coroca | 2014-09-21 13:44 | handmade | Comments(0)

diary・handmade・好きなこと・こどものことなど・・・2003.9月生まれと2008.8月生まれの娘2人


by coroca