キャミソール

e0070074_211326.jpg

これまた 東京に行く時に着ようと思った ベージュのVネックの薄いセーターの下に着るものがなくて 急いで作りました! 起毛ではないので そのしたに 密かに あったか下着を・・・おばさんですかね? でも 結局あったか下着がみえるので キャミは着替えました。
でも シャツの下に着ても まあまあ合ったので良かったです。







パターンは RRさん
生地は C&Sさん


e0070074_2105030.jpg

胸の部分はクシュッっとなるようにしたら うまくゴムがつけれなくて きりっぱなしのレースを手縫いでつけて ごまかしました。。。でも、私は気に入ってます(*^m^*)

キャミ 結構簡単にできるので たんまりある生地の在庫で 量産しようと思います!!!

それから タートルネックも早く作りたいな~♪ 明日作れるかな???
[PR]
Commented by miyuu-y at 2005-12-28 08:03
またまた、みゆうで~す!おはよう♪キャミもいいねぇ。

肩ひもの部分が細くてミシン走ると、ビョーンって伸びそう。
細かい部分もcorocaちゃん上手やね♪
私には、ミシンギザギザになるかも~~。
胸のレースもアクセントになってていいよ!やさしい雰囲気になってる☆

あったか下着もちろん私も着るよ!
そうよね、せっかく作ったお洋服下着がチラッと見えて残念~!着れな~いって時あるよね。ホント、あるある!!

私、Wbさんの無料配信パターンでタートル作ったけど大失敗したの!頭が入らなかった。。。説明をよく読むとフライスって言う生地と使わないとアカンかったのよ~。
corocaちゃん作ったら是非見せてね♪
Commented by naturalsmile at 2005-12-29 22:36
corocaちゃん、こんばんは~♪ゆっきです^^
たくさん作ったんだね~
↓のマフラーとっても可愛いね!!こんな感じの大好きだな~♪
キャミも上手!!私にも作れるかなぁ。作ってみたいなぁ。。。
corocaちゃん、ミシンは職業用を使っているの?
Commented by coroca at 2005-12-31 01:40
*みゆうちゃん いつもコメントありがとね~♪

この生地は肩ひもの部分 ミシンかけても全然のびなかったよ~。
レースの部分は ゴムが上手く縫い付けられなくて 思いついたんだけど 付けてみたら ないよりはアクセントになって いいなって自分でも感動しました!

ついこの間 Wbさんのフライス注文したんだ~!なので もちろん まだ作ったことないのよ。 届いたら作ってみるね♪ Wbさんのって 細身なのかな?私でも入るかしら??? 
Commented by coroca at 2005-12-31 01:49
*ゆっきちゃん お返事遅くなって ごめんね。。。

マフラーしてお出掛けするのがとっても楽しみになりました♪
娘も喜んでしてくれるので かわいさが増してるよ。

キャミはね 簡単に出来たよ! もっと早く作ればよかったって思ったもの。大丈夫、私にできたんだから みゆうちゃんもバッチリできます!!!

私のミシンはブラザーの家庭用(SENTURY700っていうの)だよ。これ1台だけ。
ロックミシンが欲しいけど・・・まだ持ってないの。でもね、夫に相談したら、買ってもいいようなことを言ってくれたので 年明けにでも ミシン屋さんに見に行ってみようかなって思ってます!
でも、職業用のもいつか欲しい!!!
Commented by naturalsmile at 2006-01-11 10:14
corocaちゃん、あけましておめでとう♪
家庭用でもキャミ縫えちゃうんだね。もう少し暖かくなったら、私も挑戦してみよう!
ロックミシンは買ってもらえた?私も職業用とロックミシン両方欲しいけど、今年は無理かな~。来年、おねだりしてみよう^^

今年もまた遊びに来るので、仲良くしてくださいね♪
Commented by coroca* at 2006-01-17 00:46 x
ゆ っきちゃん お返事が遅くなってごめんね。
キャミ私もいっぱい作ろうと思います!!!
ロックミシンはまだみにいけてないのよ。
私のほうこそ これからも仲良くしてくださいね。
ハードパンできてたね。おいしそう!
難しかった? 私も欲しいな~。
Commented by HRKmiki at 2006-01-19 12:05
みきです。
corocaちゃん いよいよロックミシン購入!?
私は「誕生日まで我慢しなさい。」だって。(涙
キャミかわいいね~
corocaちゃんぽい ふんわりした感じで。
レースも布にピッタリ!
ボーダのニット地って持っていないんだけど、機会があれば買ってみようかな。
って思っちゃった。^^

あ"。今年初カキコでした。笑
これからもよろしくね♪
Commented by しのーい at 2006-01-19 22:25 x
 corocaさん、初めまして。konohaさんのbbsから飛んできました。
こちらもナチュラルテイストで素敵ですね。
 私もこういう感じの布が好きなんですけど、手にしている布はまったく違うテイストを買ってしまってます。 おかしいなー。 好きなんだけどなー。
 konohaさんと同じ県に住んでいますということなので、たぶん私も同じ県に住んでいます。 ちょっとうれしかったので、思い切ってコメントを書きました。 また遊びにきます。
Commented by konoha at 2006-01-20 10:02 x
coroca*さん、こんにちは☆
この間は遊びに来て下さってありがとうございます^^
あ、↑しのーいさんだぁ^^
わぁ、みんな同じ県内なんですねー!!

ボーダーキャミ、チラッと見えるところがくしゅっとしててかわいいですね♪
この色のボーダー生地も私、大好きです^^

ダイアリーの方も覗かせてもらったんだけど、とても悲しいことがあったんですね。
元気がでるまでゆっくりして下さいね。
返事は気にしないでいいですよ。
ではまた遊びに来ます☆
Commented by coroca at 2006-01-20 21:06
*みきちゃん  ロックミシンはまだ検討中なのよ。。。どれにしようか考えてるし。 みきちゃん 今年も初めからたくさん作ってすごいな~!
私は何からつくろうかな。私のほうこそ よろしくね♪
Commented by coroca at 2006-01-20 21:10
*しのーいさん  はじめまして(*^-^*)
同じ県内なんですね! コメントありがとうございます♪とっても嬉しいです!!! 
かわいいお洋服たくさん作られてすごいです♪子供はかわいいキャラクターも元気でいいですね。
Commented by coroca at 2006-01-20 21:17
*konohaさん 早速遊びに来てくださってありがとうございます♪
キャミ  かわいいって言っていただけてうれしいな♪

それから お気遣いありがとうございます。。。元気はあるんですが 寂しい気持ちになるんです。時々一人で考えると・・・。でも、乗り越えるしかないから。

私も また遊びに行きますね!!!
Commented at 2006-01-21 12:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by coroca | 2005-12-27 02:13 | handmade | Comments(13)

diary・handmade・好きなこと・こどものことなど・・・2003.9月生まれと2008.8月生まれの娘2人


by coroca