今年も よろしくお願いします


2016年

気持ちを新たに ブログのタイトル名を少し変えてみました。

決めたことを、自分のペースでいいから実行していきたいと思います!

まいにち、えがおで、楽しく 暮らす!!!


どうぞ よろしくお願いします(´∀`*)

さて、本日の Smile happy のもとは

キッチンを片付けました!
きっと、ダンナさまが気がついて喜んでくれることでしょう( *´艸`)

続きは、ちょっと長くなるので興味があったら
Moreからどうぞ( ^ω^)_凵 






まいにち えがおで ・・・

正直、まいにちおこっています^^;
小6の難しい年頃になりつつある長女、
毎日元気いっぱいの次女、
超にぶいダンナさま

ーm-

そして、人生いろいろうまくいかないこともありますね~。

でも、大事な家族の為にも
笑顔でいて楽しく暮らせるように!!!

ちくちく、あみあみして作ったり、
これすき~♪とか、やったね!get!!!
(^∇^)アハハハハ!!!おもしろ~い!!!
それ、すごいねっ!!!
などなど・・・

うふふ( *´艸`)と
笑顔になれることを
日々見つけいこうと思います!!!

まずは、おうちを整えること。

去年から ちょこちょこ片付けをしていますが
これがまあ、なかなか進みません。
誰のせいでもなく、自分がしていないから・・・
おうちの中が整わないので 手仕事もすすみません。
ほんと、去年はミシンも編み物も あまりできませんでした。
で、布が溜まる一方
ー0-
これについてはまだまだ悩みながら。

それから、いろんなものを処分しました。

古くなった食洗機、ファンヒーター、スピーカーセットetc...
それでもまだ、本や布はちょっぴりしか処分できなくて^^;
あと、しまいこんでいたものをどんどんつかうことにしていっています。
使わないとね!
持ってるだけでしまってたらね!
使ってこそっ!
そうしたら、溜め込んでいたものも 少しずつ減っていっています。
頑張るよ~~~!!!

不必要なものはまだ使えても捨てるダンナさまと意見が合わず、
いろいろ話し合いました。
結果、長く使えるものをこれからは家の中へむかえよう!と。
壊れても直しながら使えるもの。
壊れたら捨てるしかないものは必要最低限に。
子供たちにも よく考えてものを選んでもらいたいことを
伝えていきたいと思います!!!

では、また明日~(≧∇≦)/
[PR]
by coroca | 2016-01-08 13:20 | Diary | Comments(0)

diary・handmade・好きなこと・こどものことなど・・・2003.9月生まれと2008.8月生まれの娘2人


by coroca