人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジェンガのケース

木箱を使ってジェンガケースを作りました!
ジェンガのケース_e0070074_09261063.jpg

もともとはこ〜んな紙のケースでした↓
ジェンガのケース_e0070074_09261088.jpg

買ったのは何時だったか?
10年〜15年前かな?
箱がヨレヨレになり、とうとう破れたのは1年くらい前でしょうか?(⌒-⌒; )
そして、100円ショップの木箱にジェンガがぴったり入ることに気がつきました!
ジェンガのケース_e0070074_09261151.jpg


3個合わせたら、54本ちゃんと入るではないですかっ!

ジェンガのケース_e0070074_09261156.jpg


ジェンガのケース_e0070074_09261202.jpg

使ったのはこれ3つ↑
中はステインを塗りました。
外側は黒のアクリル絵の具で塗りました。
ジェンガのケース_e0070074_09440791.jpg


ここまではね、もう、何ヶ月も前にできていました。
最後の仕上げの蓋にステンシルをしたかった。
でも、これまた100円ショップで買ったステンシルシートが行方不明になり、探すこと数ヶ月。
もう見つからないと諦めて、新しく買いました。
そして、先日いつもは片付けないところを模様替えのため整理してたら奥から出てきましたよ(-。-;
そうなるとは薄々感じていたけど…
そして、やっと、ステンシルして完成!
これで、リビングにポンと置いてあっても
インテリアにもなって楽しいです。
ジェンガのケース_e0070074_09365950.jpg

次女に見せると、あれ?これどこにあったん?
と、存在を忘れていた、いえ、気がつかなかったみたい。
あなたのトミカのカゴの下に重ねて置いてあったんだけどね。
今日からはいつでも遊べるように見えるところに出しておくね😊
多分、積み木として使われるだろうけど…
お片づけは楽しくなるかな?
ステンシルは、急いで短時間でしたかったので
前の字が乾かないうちにどんどんしたので
失敗箇所たくさんあります。。。
でも、いいの〜!
これも味と思います。

今日はステンシルシートが行方不明にならないように置き場所を決めてノートに書いておくことにします!

by coroca | 2016-01-21 22:12

「コーラプリコ」と読みます。平凡な日々・handmade・好きなこと・こどものことなど


by coroca*