キッチンマット

e0070074_17204347.jpg

ずっと作りたかった キッチンマットを やっと作りました!
それも 友達が遊びに来て 帰ってから 約3時間弱で完成です。
生地はもう裁断してあったので 早く出来ました。
サイズは 中に縫い付けて挟んである 古バスタオルに(特大)合わせました。
ちょっとだけ長さが足りなかったので ハギレをたしました♪
布幅が短い方の長さに ピッタリだったので 無駄なくきっちり使えて良かったです。
お気に入りの 縫いやすい いい生地をマットに使うのは・・・
と考えましたが 生地も毎日1番よく使うところだから 喜んでくれるかな?

写真は娘が 自分のマットと勘違い?して 思いっきり くつろいで寝転がっているところです。
この生地まだあるので プレイマットを作ってもいいかなって 思いました。

以前に作った バスマットと洗面台のマットも まだまだ 活躍中です!

タグも付けてみました~(*^-^*) e0070074_17324635.jpg




pandaちゃんから とってもステキなプレゼントをいただきました♪
とっても かわいい丸襟ブラウス&ベストを!!!
詳しくは コチラ を見てね♪
[PR]
Commented by komorika at 2006-02-22 19:29
キッチンマットにごろーんとしていてかわいい!
ヨガマットぐらいの大きさありそうだねー
タグがつくと引き締まって愛着倍増よね♪
Commented by coroca at 2006-02-22 21:38
そうなの~。とってもかわいくころんでいました(*^m^*)
ヨガマットにも ホントいいかも。

タグさま様よね。
あまりにも とっても気持ち良さそうなので しばらく貸してあげました。
夜には キッチンに 持って行ったので 今度は 裸足で 歩いてたよ。
プレイマットを ホントに作ってあげたくなっちゃった♪
頑張ってみようかな~。

rikaちゃんの オーダーの作品 とってもステキ♪
私も 頼みたいくらいだよ~!!!
Commented by panda at 2006-02-23 11:50 x
キッチンマットかわいいねぇ~!タグがとっても際立ってていい感じ*^^*
娘ちゃんとっても気持ちよさそう・・・*^^*
でも大きいマット・・・ってことはキッチン広いのね?羨ましい限り・・・><
Commented by coroca at 2006-02-23 21:35
*pandaちゃん こんばんは!
いえいえ、とんでもない。
我が家のキッチンは狭いのよ。マットがピッタリ敷けるスペースが流しのところに空いてるだけよ~。。。7帖のDKです。

教えてもらった アレ  すぐにわかったよ~!
ありがとね~♪
コメントするのが みやすくなったよ♪
by coroca | 2006-02-22 17:33 | handmade | Comments(4)

diary・handmade・好きなこと・こどものことなど・・・2003.9月生まれと2008.8月生まれの娘2人


by coroca