ポシェット

e0070074_17314100.jpg
またまた sugar tree さんのキットです♪
今度はポシェット。
公園に行くときようのバッグにしよ~!

娘も欲しいそうなので 作らなくっちゃ!!!



e0070074_17333216.jpg

ポケット付です(*^-^*)

午後から2時間程度で完成しました。
[PR]
Commented by komorika at 2006-02-27 19:35
とってもかわいい♪春らしくなってますねー
親子ペアでしてたら注目あつめるよ!
留め金の皮が普通じゃなくていいね。きっとそこらには
売ってないんだろうなぁ~
Commented by naturalsmile at 2006-02-28 09:20
coroca*ちゃん、おはよー!ゆっきだよ^^
いっぱい作ったね~!きっと手際がいいのね。。。
私、作りながら眺めている時間が長いからなぁ~
公園遊びのときは手があくポシェットが便利だよね。。。
↓のバックの刺繍、私にはまがっているの分からない。全然大丈夫。
前にcoroca*ちゃんのチェーンステッチのマットを見て真似をしたけど、うまくいかなくて結局バックステッチで刺繍したことがあったよ。
刺繍のコツってある?

Commented by pandanojam at 2006-02-28 14:36
ほんとだ~!!!
いっぱい出来上がってる♪このバックも↓のバックも同じ所のキットなんだね!とってもかわいいなぁ*^^*
それからお子ちゃまのパンツ類、ロック?ロック?これが初縫いかな?違うかな?とってもキレイに出来てて、あわせやすそうだね!
モンキーパンツも男の子っぽくってとってもいい感じ♪
またあとでメールするね^^/
Commented by coroca at 2006-02-28 23:09
*rikaちゃん こんばんは。
ペアで持ちたいけど  残念ながら このストライプの生地はないの。。。
他は何とかなるけどね~。 この皮の留め金 手芸屋さんにも ありそうだけど、 私もこの留め金気に入ってるから 探してみよう!!!
Commented by coroca at 2006-02-28 23:14
*ゆっきちゃん  私は全然手際はよくないのよ~。。。
でも、波に乗ってる時は  手の動かし方が 早いのかも?
実は今日も 裁断や モンキーパンツBoys第二段作ったんだけど・・・
UPしようかどうか 迷ってます。

刺繍のコツ???
ん~、チェーンステッチは下書きしてても  下書きどうりにはなかなかできないかな。とっても「適当」なの。 ステッチし終わってから 「あれ~、下書きと全然違ってる~!」ってこと しばしばです***
やっぱり、私はクロスステッチよりも チェーンステッチが好きだな~。
今回も つくづく感じました。 クロスステッチは 誤魔化せないんだもの~。
Commented by coroca at 2006-02-28 23:22
*pandaちゃん  早速来てくれてありがとう♪
sugar treeさんのキットお気に入りです(*^-^*)
たまってたの全部消化したから また次回UPの時に買わなくっちゃ!!!
パンツ類まだジグザグ処理なの~。
ロックの糸買ってないから(今は白しかない)
早く買ってロックちゃん使いたいんだけどね。
今度は白系の生地で作れるもので 初縫いしてみるね~。
今日 似た感じで 90サイズのモンキーパンツ作ったんだけど
UPしようか迷ってます。 いいようなおかしいような。。。
布が足りないから ウエストと裾を継ぎ足して・・・
裾がちょっと失敗かも? でもね、とっても丁寧に(贈り物にしようとおもって)縫ったのよね~。だから、どうしようかな~~~。
メールありがとう♪ またお返事するね!
Commented by nicotai at 2006-03-01 20:40
kaatanのマナです。遊びに来ました^^
バック、とってもかわいい!
子持ちには肩掛け必需品ですよね♪
suger treeさんのキットをHPで始めてみましたが、とっても人気あるんですね。ほとんど売り切ればかり(涙)
次の機会にぜひ買ってみたいな~

あ、あと「こっぷちゃん」ですが、もしかしたらちょっと小さい子向きかも…2歳の娘さんにはどうかな??
かなり言葉は少ないですよ~
うちの3歳児は単純だから喜んでますが…
リアクションを楽しむって感じのものです。。ご検討を。。。

Commented by coroca at 2006-03-02 00:26
*マナさん  遊びに来てくださって ありがとうございます!
そう、肩掛けバッグが1番いいみたいです。
チョーックバッグだと 滑り台をすべる時に(私が)よごれそうで。。。
で、すごい勢いで作ったものの 翌日は公園には行きませんでした。
まだあれから外出もしてないので 出番がなく壁の飾りになってます。

sugar treeさんの キット ホントすぐに売り切れになります。
私は運良く更新されてすぐに行くことが多くて 買えました。
でも、この2点半年以上も前のなんですけどね。
ずっと、あたためてました。

それから「こっぷちゃん」のこと ありがとうございます。
たぶん うちの娘も好きそうです。
私も好きかも?
今度本屋さんで 見てみますね!
by coroca | 2006-02-27 17:34 | handmade | Comments(8)

diary・handmade・好きなこと・こどものことなど・・・2003.9月生まれと2008.8月生まれの娘2人


by coroca