バブーシュ ファミリー

e0070074_11524945.jpg

裁断してから  接着芯を貼り、キルト芯を付けたところで  止まっていた バブーシュ作り、
やっと、完成♪




家族3人分がんばりましたよ~!
まずは 1番に完成させた 娘用
e0070074_11552461.jpg
ちっちゃくて かわいいです。
ステッチと レースとボタンで飾ってみました。



次は 私用     
ステッチ&レースたっぷり&ボタンでおめかし♪e0070074_11574230.jpg
e0070074_11581752.jpg



最後は ダンナさま用です!
e0070074_1158575.jpg



申し訳ないけど・・・だんな様に作ってあげるの ハンドメイドをはじめてから
初めての作品です。
e0070074_1201855.jpg



男の人用のって デザイン難しいな。
シンプルにしてみました。



今日から  家族で  仲良く使います(*^m^*)
e0070074_1213559.jpg

[PR]
Commented by ゆっき at 2006-03-02 12:47 x
coroca*ちゃん、こんにちは~~^^♪
わ!UPされたばかりだぁ!バブーシュかわいいね~
とっても綺麗に仕上げてあるね。
私も作ってみたいと思ってるんだけど、これまた難しそうと思い、手つかずのまま。。。
coroca*ちゃんの見たら作りたい気持ちがウズウズしてきたよ~~
モンキーパンツ第2弾、見てみたいからUPしてーっ!!
Commented by coroca at 2006-03-03 00:29
ゆっきちゃん こんばんは!
3個一気に作ったから大変だったけど 3つ目ともなると 慣れてね、楽しかったよ♪
ニット地で作ったから  接着芯を貼る手間もかかったけど(ここまでは年末までには出来ていた)  思ったよりはわかりやすかったよ。チャレンジしてみてね!
とっても嬉しくて にこにこしながら 今もはいてるよ~(*^-^*)

モンキーパンツ見てくれる?
でも、未だにUPする自身がないから  良かったらメールで送るよ。。。
毎日見てたら そんなにおかしくないかな?なんて錯覚が。
でもね、あわせたはずなのに なぜかサイドのストライプが合わなくなってって(内側は合ってるのにな)。。。70のはちゃんと 両サイド合ってるから  生地を足すぶんの裁断をミスったのかしらね。
Commented by komorika at 2006-03-03 14:30
ダンナさんもボーダーでおそろなんてかわいすぎるぅ~
おそろい喜んだんじゃない?
とっても上手にできていて見るたびにニンマリだね!
Commented by coroca at 2006-03-03 23:05
*rikaちゃん こんばんは!
ダンナさまは  喜んでくれているのかどうか???です。
まだ最後の仕上げの前に ちょっとサイズがいいかどうか 履いてもらった時は 照れくさそうだったけど。
仕事が忙しくて 最近は寝に帰っているだけ状態なので  やすみになったらしっかりはいてもらわなくては!

今日はFUJIOさんのパン届く日でした♪
前回とは違ったパンがいっぱいで いろんな種類が食べられて嬉しいです。今回は娘にとられる前に 「ママと半分こしてね!」って 頼んで了解をもらって 無事半分こしてもらえました~。
冷凍して 毎日ニヤニヤしながら 食べます(*^m^*)
また食べたいです!!!
by coroca | 2006-03-02 12:02 | handmade | Comments(4)

diary・handmade・好きなこと・こどものことなど・・・2003.9月生まれと2008.8月生まれの娘2人


by coroca