鍋敷き&鍋つかみ

e0070074_1762099.jpg

はんど&はあと のキットで作りました。(確か2月号)





e0070074_17241751.jpge0070074_17243914.jpg


e0070074_1732021.jpge0070074_17322664.jpg


サイズはアレンジしています。
本の通りだと ちょっと小さめだったので、少しだけ大きめに。
生地もめいっぱい使いました。 なので継ぎ足したところもありますが。
上手に?使ったので ハギレがこれだけしかあまりませんでした♪
e0070074_1727028.jpg



完成したのを置いておいたら いつ間にか 娘に取られ・・・
なんと!!!
e0070074_17283281.jpg


三輪車の ハンドルカバーにされていました(*^m^*)
あまりにも おかしすぎたので  「ちょっと 撮らせて~♪」
娘の アイデアにビックリ♪
どこで 見たんだろう???
ハンドルカバーなんてね~。。。
[PR]
Commented by マナ at 2006-03-03 23:51 x
かわいい~♪
むすめさん^^ほんっと子供って、大人が思ってない行動とりますよね。
かわいいから許しちゃうけど^^

はんどあんどはあとは、私も以前とってましたよ~
この前は12月号だけ。
なかなか付録のものを作らない私…
ひな祭りのも2年越しで、いまだ未完成。。
来年こそ!!

↓のバブーシュかわいい!パターンどこのですか??
うちもつくりたい!!小物強化月間しようかな。
Commented by coroca at 2006-03-04 11:44
*マナさん こんにちは♪
そうなんです! 最近特に 面白いことばっかりして、憎めません。

私も 付録なかなか作りません。。。
おひなさま・・・まだ作ってない・・・です!
未完成いっぱ~い!!!

バブーシュは La maison blanche さんのです。
URLは http://l-m-blanche.milkcafe.to/index.html
です。 今、販売されていないので  問い合わせて見られたら
いいかもしれません。

小物強化月間! 私もしようかな。
あっ、でも その前に 娘の洋服作りが 先ですね。。。
頑張ろう! 今 モンキーパンツ裁断済みなので
早く作ろう!!!その次Tしゃつを!!!


Commented by HRKmiki at 2006-03-05 00:29
こんばんわ。コメントありがとね^^
うちの息子が「チャレンジ」を取っているので「はんど&はあと」を取りませんか?
ってパンフが来るの。
corocaちゃんは利用していたんだね。
毎回、布だけじゃなくハンドメイドが楽しめそうな内容だよねー。
バブーシュかわいい!
以前、皮のファミリーを日記にアップしていたアレかな?
ご主人も喜んだでしょうね^^
conoちゃん、めっちゃお茶目。(笑)
時々、親の想像を超えた事をするから ビックリするし面白いよね。
Commented by coroca at 2006-03-05 08:33
*みきちゃん、おはよう♪
はんど&はあとはね~、 たしかもう始めて丸2年になるかな?
そうそう、料理とかも載ってるよ。 

バブーシュ・・・皮のファミリーのです♪
そういえば 裏の写真を撮ってたのに 載せるの忘れてた。

ダンナさまは  「俺のなんかすごいでっかい・・・」って言ってたよ。
自分でも思ったのね。だって 特大サイズだもん! 
27.5の靴はいてるから それに合わせて大きくしたのよ~。
私なんて 自分の履いて そのままダンナさまの中にバブーシュごと
入っちゃうよ!!!(爆)

親の想像超えること するよね~、昨日なんて 顔にブロックのバケツが・・・痛かった~。
by coroca | 2006-03-03 17:35 | handmade | Comments(4)

diary・handmade・好きなこと・こどものことなど・・・2003.9月生まれと2008.8月生まれの娘2人


by coroca