タートルネックシャツ

e0070074_945261.jpg

密かに 娘とお揃いです♪
以前作った 娘のは お花がパープル、私のはネイビー。
微妙に色違いなのが わかるかな???

それから ロックミシンで はじめて縫いました。
1月末に買ってから やっとの出番です。。。




e0070074_973488.jpg

これは 11月だったかに作った 娘のです。

これは 私の♪e0070074_99129.jpg

なんと! ロックミシンでの初縫いです~♪
白糸しか まだないので  やっとの1作目。
スッごく早く出来ました。 1時間くらいで出来たかな。
とても無謀なことをしましたが、
練習もしないで いきなり縫ったけど ちゃんと出来ました!!!
この生地も大好き(*^-^*)
RRさんのサンキューダンボールに入っていたので 名前はわかりませんが
再販のリクエストしてみようかな。

RRさんのパターン&生地で 娘と色違い&型違いの お揃いです。
パパのは残念ながらありませ~ん。。。
いつもごめんね。



e0070074_9143153.jpg

[PR]
Commented by pandanojam at 2006-03-20 10:18
やっほ~!pandaだよ^^/
初ロック作品おめでとう!とってもスピーディーにできるでしょ?!
私はすでにロック手放せません^^
娘ちゃんとおそろなんだね~^^かわいい・・・
タートルは結構長く活躍するから、大量生産間違い無しだね^^
この生地はかわいいねぇ~☆あれ?あたし、この色違い持ってるかも???
生地ありすぎて、どこに何があるのか良く分かってないんだよね^^;
Commented by coroca at 2006-03-20 17:00
*pandaちゃ~ん  やっと、ついに ロックデビューだよ~!
すッごいスピーディーに出来て 感動だったよ♪
早く いろんな色の糸をそろえない事にはね!
同じ 色違いの生地持ってるの?
この生地縫いやすいよね 肌触りもいいし(*^m^*)

何をかくそう 私も どこになにがあるか 把握できてないから 片付けないといけないのよね~。。。毎回探す時に 段ボール箱をひっくり返してるよ。。。

バストに合わせたサイズにしたら 首周りが大きいような・・・もう1サイズ小さくても大丈夫だったのかも?
まあ きついよりは いいかな。

pandaちゃんは グッズ作り進んでる?
かわいいの作ってたね~♪♪♪
by coroca | 2006-03-20 09:18 | handmade | Comments(2)

diary・handmade・好きなこと・こどものことなど・・・2003.9月生まれと2008.8月生まれの娘2人


by coroca