帽子

e0070074_15591283.jpg

編み編みして作った帽子♪
とっても 気に入ってます(*^-^*)




「笹の糸」っていう ちょっと変わった糸で 編みました。

紫外線カット効果もある糸のようなので これからの季節
大活躍しそうです!!!
デザインも とっても おしゃれで お気に入り♪
これは 白っぽいベージュです。
濃いベージュ?も すごくいい色に出来上がって ステキです^^
なので 色違いでも 編む予定。
e0070074_1631339.jpg


実は この自分用ので 2個目です。
1個目は お友達のところへ 昨日旅立って行きました!
明日くらいには 届くかな?
届いたら また その詳細UPしますね。 

***4/9 追記***

1個目は・・・ バフィーさん のもとへ 無事届きました~!
バフィーさんが ステキな編み編み帽子をお店で見つけられて、でも、編み物が
できないからと 編み手を探していらして 立候補しました!!!
帽子と 他にも数点プレゼント♪ 編み編みものばかりですが・・・。
私は 写真を撮るのを忘れたので バフィーさんのブログで 見てくださいね^^;
と~ても 楽しく編んで ラッピングしました。

帽子 とってもすてきなデザインだったので 自分でも編んだくらいですもの(*^-^*)
[PR]
Commented by koharu_fuwa-fuwa at 2006-04-10 15:10
coroca*ちゃん♪←ちゃんづけに!!^^

遊びにきただよーーー!!
うひょーーーすっごいね~♪
かわいい帽子だ~。しかも、紫外線カットときたもんだ!!

これは、いいねっ。
シミが増えるのはヤダヤダ;もうこれ以上増やすしたくないぞーー><;

わたしも、ほじーーー!!

coroca*ちゃん、Linkありがとねーー^^
サイトもLink完了しただよ~☆

これからも、仲良くしてねん!!
Commented by coroca at 2006-04-10 15:55
*小春ちゃん←私も♪ さっき小春ちゃんのブログで、早速使ってきました・・・

遊びに来てくれて ありがと~!
そう、この帽子で 紫外線カットして 公園に行くんだ~!!!
この間 日傘買ったけど 子供と2人じゃ使えんよ・・・って
この帽子急いで編んだら 曇り&雨・・・
まだ、出番なしです。。。
玄関の飾りになってる。

小春ちゃんは 編み物は???
帽子 糸をご用意いただけば(好きな色) 私でよければ
編みますよん♪

私も LINK完了です♪
仲良くしてくださ~い!!!
Commented by koharu_fuwa-fuwa at 2006-04-10 20:25
coroca*ちゃん!!

えーーーーーーマジ・マジ????

編み物ねーちんびっとだけ!
今、本屋さんでも、すっごい人気だねー。

今年に入って、毛糸買ってねーモチーフボレロ作ろうと思って、
頑張ったんだけど、
まだ、出来てないんだよーー;ヤバイ;しかも、ウールだよ。
はい。もう、このシーズン終わっちゃったよーーウギョーーでしょ;
こんなんだから、
一機にやらないと、やっぱりウソになるんだよねーー。

どーーちまちょ><;

coroca*ちゃん、ちょっと待ってねーー。
糸探ししてみるわーー^^@
ほんとに、いいのかな???

うれしすぎなんだけど^^@ヤッターー!!
Commented by coroca at 2006-04-10 21:10
*小春ちゃ~ん  そう、マジマジOKよ♪
私も編みかけのもの いっぱい・・・
毛糸は もうまた来シーズンまでお休みで~す!

あっ、糸のことメールしとくね!
Commented by バフィー at 2006-04-13 06:48 x
おはよ~ございます。
ここには、初カキコです。予約の糸、まだ届かないよぉ~。遅いねぇ~。
といいながら、私のバッグもまだ、最後に仕上げを残していますが。。。

ほんと素敵な帽子、ありがとうね~♪
早くかぶるのが楽しみです。
Commented by coroca at 2006-04-13 15:53
*バフィーさ~ん こんにちは♪
糸もバッグも まだいいですよ^^
糸、今 人気なのかな?
先日 あの帽子の本見つけたの~!
もう言ったかな???
なんかね 帽子とお揃い風のバッグもあったよ。
でもね、他に欲しい本があるから 諦めて帰りました。。。
図書館で借りよ~!

私は 実家に帽子を持って来てるんだけど
雨ばかりなので まだ使えないよ^^;
早くかぶりたいよね~~~♪
こちらこそ すてきな帽子を 教えてもらって ありがとう(*^-^*)
Commented by バフィー at 2006-04-15 21:01 x
連続カキコミお許しください!
あの糸、予約してから一週間も経つのに、まだ連絡が来ませんの。。。
帽子を眺めては、罪悪感にかられる日々だったので(笑)
今日、先にバッグだけ送りました~。
バフィーのやつ、Corocaさんからもらっておいて、何も返していないんじゃねぇか~!って思われる(笑)とダメなんで。
週明けには届くと思います~。

そうなの?バッグ、気になる~・ちなみに何という本ですか?
立ち読みしてみたい~!
Commented by coroca at 2006-04-15 22:25
*バフィーさん
全然連続カキコミいいですよ♪大歓迎ですから(*^-^*)
糸は 人気なんでしょうね~♪
罪悪感感じさせてしまって 申し訳ない・・・
こちらが お願いしたのに すいませ~ん。
気長に待つので 気にしないでくださいね!
バッグ送ってくださったんですね~♪
届くの楽しみにしてますね(*^m^*)

本はね 「天然素材の糸で編む ショール&小物+ボレロ」雄鶏社
だったと思います。。。私も毎回立ち読みしては 他の本を買ってしまっているの。
by coroca | 2006-04-07 16:08 | あみもの | Comments(8)

diary・handmade・好きなこと・こどものことなど・・・2003.9月生まれと2008.8月生まれの娘2人


by coroca