麻ひものななめ掛けバッグ

e0070074_14334220.jpg

麻ひもを 頑張って編みました!



ネット編みで 気が遠くなるほど 編みました。。。
もう10日くらい前に出来てはいたんですけど、今日やっとくるみボタンを
作って付けて 完成です!!!
編み方は 適当です^^;
そこは 丸底なので ものが た~~~っぷり入ります(*^m^*)
中に 入れる 袋を作らないと いけませんね♪
e0070074_14374745.jpg

[PR]
Commented by myludy at 2006-04-20 09:43
corocaちゃん、おはよう~!!

すごいね! パターンなしで編めちゃうんだね!(尊敬~☆)
私も去年作ろうと本を買っていたんだけど、作れずにいたバッグ、挑戦してみようかな。。。  最近、服ばっかりだったから小物が何か作りたいな^^ 
Commented by coroca at 2006-04-20 12:22
*stoneちゃ~ん こんにちは!
いえいえ、編み方は簡単なのよ。ただ、編むのに力が要るのと 最後の方は重くなって編みづらいだけなの。。。
これからは 麻ひものバッグの出番が多くなるよね~♪
きっと、stoneちゃんは ステキなバッグ作るんだろうな~。
チャレンジしてみてね(*^-^*)
Commented by koharu_fuwa-fuwa at 2006-04-20 22:37
coroca*ちゃん♪

うぴょぴょ♪またまた、ツボBag作ってるじゃん~^^@
わたしも、SHOP用に、Bag編み・編みしたざます!!

でもね、coroca*ちゃんからみたら、
ショボーーーーって思うかもしんないから・・・・;
大きな声では、いえない私・・・・・><;

まだまだ、修行しないといけないね^^;

がんばって、製作続行しまーーーす☆
Commented by coroca at 2006-04-21 12:32
*小春ちゃ~ん♪

ツボBag?そう言ってもらえると うれしいよ~。
小春ちゃんも ショップ用に編み編みBag作ったんだね!
どんなのかな?楽しみです!!!

まだ ものを入れてないからか ネットのとこが落ち着かないので 何か入れてみようかな。。。娘が入りそうなくらいに 大きいから 入ってみてもらおうかしら(*^m^*)

私も頑張らないといけないんだけど 眠くて眠くて 今日も1人お昼寝をしてました。。。
Commented by マナ at 2006-04-21 22:39 x
適当に編めるって…☆☆すごい!!
本当にこれから夏に向かって大活躍しそう~♪
一度は編みたいと思いつつ、なかなか手が出ないのよね。
いいな、いいな~。
これをもって海にお出かけなんて想像しただけでムフフ。。
Commented by coroca at 2006-04-21 23:21
*マナさん こんばんは!
編み物って おもしろいですよ~♪
適当と言うか・・・編み方を覚えたら 目数を考えて  ヒモは適当・・・
あっ、やっぱり 適当だったか^^; 
編み方を覚えれば 簡単だし、これは 道具も かぎばり1本あれば できるんですもの。 是非是非チャレンジしてみてくださ~い♪

海に行くのに ホントいいかも(*^m^*)
水着がきれるように ダイエットしなくっちゃ! です^^;(かなり)

娘のカーディ裁断したまま 放置されてます。。。
もう これからは薄手の生地で作らないと 暑そうですね。。。
明日 縫おうかな。

図書館で 「こっぷちゃん」と 「ショコラちゃん」のシリーズの絵本 借りましたよ!!! コップちゃん かわいい~(*^m^*) もっと早く知っていれば 欲しかったな♪ でも すごい喜んでいるので もしかしたら そろえるかも? ショコラちゃん(女の子ぶん)も 気に入ってるので おじいちゃん、おばあちゃんに リクエストしようかな^^; 結構いいお値段ですよね~。
 
Commented by pandanojam at 2006-04-25 10:29
coroca*ちゃん、こんにちは~☆
と~ってもかわいいバックだね!!
編み編みが上手でホント羨ましいよ!
白いスカート履いて、このバック持って・・・あ~~想像しただけでかわいい!
あたしもこういうの作れたらな・・・><
う~~ん・・・きっと無理だな><;
Commented by coroca at 2006-04-25 18:12
*pandaちゃん ありがとう^^
編み編みは上手かどうか・・・結構自分のものは 試しなのよ。。。
バッグは白いスカートに 合いそうなんだけど 私に白いスカートが似合わないのよね^^; 夏までに 少しだけでも ダイエットです!!!
編み物は 難しそうで以外と 編み方を覚えれば 簡単だよ~♪
pandaちゃんも 是非是非チャレンジしてみて~(*^-^*)
by coroca | 2006-04-19 14:39 | あみもの | Comments(8)

diary・handmade・好きなこと・こどものことなど・・・2003.9月生まれと2008.8月生まれの娘2人


by coroca