men's シャツ

e0070074_9125262.jpgダンナさまの誕生日プレゼント 第1弾!
















ダンナさまに 初めて服を作ってあげました♪
ラッピングには 娘の描いた絵付き♪
なんと パパそっくりの顔が(*^m^*) アンパンマンも描いてありました!
開けてみると・・・「これ 作ってくれたん???」って ちょっと 喜んでもらえました(*^-^*)

e0070074_9165382.jpg


メンズのLサイズは とっても大きくて 縫うときに扱いにくかったです。。。
どれくらい大きいかというと・・・

e0070074_918385.jpg90~100サイズを着ている娘が着て こんな感じ。←パパよりも 先に袖を通してしまいました。
どうしても 着たいって言うから。。。



ヘンリーネックにも初チャレンジ♪ ふうん、こうやって 縫うののね!と納得。
とても勉強になりました。
e0070074_9213945.jpg

ここは ちょっと生地を変えてみました。

これは プレゼント第1弾!
第2弾は 只今製作中です(*^m^*)

後日ダンナの着用画像がUPできれば しようと思います♪
[PR]
Commented by naturalsmile at 2006-04-27 16:06
coroca*ちゃん、こんにちは^^
パパの服まで作っちゃうなんてすごいね!パパ幸せ者~!
変えてある生地もかわいい♪タグはヨットのマーク?ボタンもアンカーだし、マリンテイストいっぱいだね♪
うちのパパは手づくりの服なんて着てくれないだろうなぁ。。。

Commented by myludy at 2006-04-27 16:39
coroca*ちゃん、こんにちは!  stoneです^^

HP2年目、おめでとうございます☆
完成したね~!! パパ喜んだでしょう!^^
爽やかでいい感じ~☆  
着用あるのかな・・・こっそり楽しみにしています♪
私も今、パパシャツ作成中です。  誕生日から約2ヶ月が過ぎようとしています・・・^^;
Commented by coroca at 2006-04-27 20:56
*ゆっきちゃん 

パパの服初挑戦だよ。 おっきいから縫うのが大変!
でもね、結構喜んでくれたから 作ってよかった♪
今からの季節にと思って 半そでにしたんだけど(重ね着もできるし)
長袖だったら もっと縫うの大変だろうね。。。まあ、たまには作ってあげようかな。
タグはヨットのマークだよ♪ 見ごろの脇にも イカリのタグをはさもうと思って 用意してたのに・・・忘れてて縫った後に気がつきました。うちのパパは 着れたら何でもいい から 着てくれるのよ~。服、買いに行ってもなかなか買わないし・・・イライラするから 作ってあげるのが 1番かもね!
Commented by coroca at 2006-04-27 21:02
*stoneちゃん

ありがとう(*^-^*) stoneちゃんは どう?HP進んでる?

パパの服、やっと出来たよ♪ 昨夜やっと完成したの。
喜んでくれたと思う♪ 今朝 着てもらったら ピッタリだったよ~!
去年 シャツを作ろうと思って サイズを測っていて Lにしたんだけど、
おっきいね~、子供服や 私の服なんかと大違い!!!

爽やかなのは 服だけよ^^;
着用ね、出たがりだから きっとOKよ♪ 
stoneちゃんも パパのシャツ作ってるのね!
楽しみにしてま~す!!!
by coroca | 2006-04-27 09:24 | handmade | Comments(4)

diary・handmade・好きなこと・こどものことなど・・・2003.9月生まれと2008.8月生まれの娘2人


by coroca