スモックブラウス

e0070074_127436.jpg

ず~っと前から この生地で 絶対に作りたかったので 大事にとっておきました。
娘ので、サイズは100です。まだ、ちょっと大きめだけど。




e0070074_1285029.jpg


初めてなので いろいろ失敗はしてるけど 十分着れます^^

e0070074_121057.jpg
前立て風にしてみたけど 幅が広かったかな~。


e0070074_1212294.jpg
袖口と裾にはレースを付けて ちょっとかわいらしくしました♪



5/22 着用写真を撮っていたので UPします。
ちなみに これを着て出かけて 迷子になりました~^^;
e0070074_2110443.jpg

[PR]
Commented by 小春 at 2006-05-16 07:20 x
coroca*ちゃん!!

おはよーーーーーー♪
いっぱい作ってるじゃん~キャワイイ~^^

スモッグの形、私も大好きだよ~^^
着やすいんだよね~☆結構、アレンジきくし@

coroca*ちゃん!
帽子何色にしよう????うーー迷ってるよーーー!!
材料一式、coroca*ちゃんにお願いしたい^^ペコリ♪
今日、もう一日、考えてみるね~。

今日、仕事だから、ボーーーーっと考えてみる(笑)

母の日どうだった?お花素敵だったんじゃない?
また、画像UPしてねん☆
楽しみにしてるねん♪
Commented by coroca at 2006-05-16 12:55
*小春ちゃん こんにちは♪
スモックの形って いろいろアレンジきくよね~!
って まだ作ったことないけど、前をボタンでとめるブラウスが作りたいって思ってるよ。←自分用に
小春ちゃんの スモックすてきだったな~(*^m^*)
今度白か生成りのダブルガーゼ買おう!!!

帽子 決まったら メールでもしてね♪
ボーってできたかな?(笑)

母の日のお花はね お義母さんに贈ったから どんなのかまだわからないんだよ~。まだ何も連絡なし。届いたよ~もないから 今日ダンナに電話してもらって ちゃんと届いてるか聞いてもらおうかな。。。
なので 画像UPできるかどうか・・・できれば私も見たい。
たぶん、お義父さんが写真撮ってると思うんだけどね。
Commented by naturalsmile at 2006-05-19 12:53
coroca*ちゃん、こんにちは♡
これまた、かわいいスモックだね~^^
ワッフルの花柄とレースが好きよ♪
失敗してるの?全然わからないが???
着たらもっとかわいいんだろうね!
Commented by coroca at 2006-05-19 16:06
*ゆっきちゃん こんにちは♪
このワッフル2mも買ってるんだけど まだポイント使いにしか使ってないから たっぷりあるの~。
私の好きな子供服のお店のバーゲンのときに こんな生地のスモックがあって すご~く悩んで、結局作ろうと思うって 買わなかったのね。
で、やっと作ったんだけど、全然違う感じになっちゃった。
売ってたのは ポケットなくて 前立てはタンガリーだったような。 
失敗はポケット口と襟のバイアスのつけ方なの~。
適当に作ったから^^; ロックミシン出すのが面倒で ジグザグ処理だし。
そういえば 着用写真撮ったような・・・
載せようと思いながら 忘れてたよ!
これ着て 早速迷子になりました。。。
by coroca | 2006-05-13 12:13 | handmade | Comments(4)

diary・handmade・好きなこと・こどものことなど・・・2003.9月生まれと2008.8月生まれの娘2人


by coroca