女の子ショーツ

e0070074_2041283.jpg

1ヶ月半前に オムツを卒業した娘に作りました♪

トレーニングパンツは そろそろ暑いんじゃない? 薄いの買ったら~!
って 妹に言われて 薄いパンツを2枚買いました。


そのうちの1枚がこれ→
e0070074_2062020.jpg

これは 作ってません。買ったものです。



このハートのパンツが 娘はとっても気に入ってしまい・・・
洗濯に出しても かごの中から 見つけ出して 履くといったり、
干そうと思って かごに入れて ベランダに出ると 
すかさず取り、はくと言って 泣くんです。。。濡れててはけないよ・・・

で、昨夜 ふと 「そういえば、前にチュニック作ったあまりのハギレがあったような・・・」
今朝起きて さがしてみると あった、あった! 2枚分も取れました♪
案の定 娘はとっても喜んで 今晩お風呂上りに はくそうです。
もう、夜もオムツでなくていいので はいても大丈夫!
あっ、でも、まだ 外出先では トイレにいけません。。。
外出先でも できるようになる いい方法があったら どなたか教えてくださ~い!




それが これです! e0070074_20123549.jpg


ちゃんと サイズもつけました。
e0070074_20292993.jpg


途中で 直線ぬい用(家庭用ミシンの)の糸がなくなり 中断。なんとか ハートのパンツが1枚作れました~♪

あと 4枚作る予定です。明日は糸を買いに行ってこよう!
糸がないので とりあえず 1枚だけ。
また、完成したら UPします!

e0070074_20143161.jpg


パターン・生地 Rick Rack

この 女の子ショーツ とっても早く出来ますよ~(*^m^*)

すぐにできるので もっともっと量産しよう! 
大人用もパターンがあればいいのにな♪
こんなに かわいいパンツがはけるなんて 娘は幸せもの?
だって 私が小さい頃は・・・(T-T)

ロックミシンを出したついでに いろいろ裁断したままのもの 縫ってます。
娘のTシャツ (←これも すぐに出来るから 作るのが とっても楽しい♪)
も 糸がなくて 途中です。
そして 今から私の服など。。。作る予定です!!!
[PR]
Commented by aochan8783 at 2006-05-25 01:34
こんばんは~。(^^)
*poco a poco*のあおちゃんです。

かわいい☆
corocaさんが作られたショーツの方がかわいいです♪(^^)
うちの娘も、今トイレトレ中。
恥ずかしながら、2003年6月生まれなので、
corocaさんの娘ちゃんより少しだけ早いんですけどね・・・・。^^;

それにしても、夜のオムツもナシっていうのにもビックリ!
うちの娘は、まだまだタップリするんですよ・・・・。^^;
でも何故か外出先でのトイレは全然大丈夫みたいで
和式であろうが洋式であろうが、するんです。
う~ん、できるようになったきっかけ・・・・。
何だったんだろう??
すみません、お力になれなくて・・・・・。

Commented by koharu_fuwa-fuwa at 2006-05-25 11:55
coroca*ちゃん・ちゃん♪

やっぽーい!!娘ちゃん、もうおむつ取れたの??!!!
めっちゃ早いね~♪
おめでとう^^@パチパチ!!
ハートのパンツ、キュート☆だわん☆

もしやこの、バックにあるパンツちゃんは・・・・・・coroca*ちゃんの!ムヒッ♪
一機におパンツちゃん増えるね~。
カワイイ柄ばかりで、coroca*ちゃんらしいわ~。
Commented by coroca at 2006-05-25 17:02
*あおちゃんさん うちの娘は9月生まれなので同い年ですね♪
ある日急にトイレで出来るようになったんですよ~。
出るときに 教えてくれるようになったから トイレに誘おうかと思ったら 言う前に 「トイレ いかんよ!」って 言ってましたもの。
お外では トイレを見るなり 「違うっ!」って言って 絶対にダメ。
子供用の 小さいのでもダメなんですよ。なので 外出には オムツがまだ手放せません。。。出かけるなってこと~?^^;
お外だけが OKって言うのもあるんですね~。
いろんなタイプがあって おもしろ~い(*^m^*)
我が子を見ていて 性格にもよるんだろうなって つくづく思います。
そんな娘はA型です。かわいいパンツが濡れるのがイヤみたいですよ。
夜はね もう随分前から 朝まで出なくて 昼間とれてからも ずっとしないから思い切って やめました。おねしょシーツひいてるから いいかって。
ていうことで かわいいパンツに大喜びの娘です。今朝なんて 買ったハートのパンツと作ったハートのパンツを2枚ともはいていてビックリでした!!!これじゃぁ、トレパンと変りませんよね~。。。
Commented by coroca at 2006-05-25 17:10
*小春ちゃ~ん
後ろのも 娘のだよ~! ゴムを入れたら ちじまるのよ~♪
私のだったら とっても載せられませんわ(笑)

どれも 残ったハギレなんだけどね。キャミまでは 取れなかったよ。
ホントはおそろいにしたかったんでけどね。

オムツ2歳になってから ずっと誘ってたんだけど・・・
やっと、本人がやる気になってね。
私の 密かな 下積みが とっても長かったんよ~。

オムツがとれたら いい事が♪
きつくなったと思っていた 80のズボンでも おしりがスッキリしたから はけるんだよ~! もうちょっと 80はかせて 7分丈でいこうかしら♪
Commented by お姫の母 at 2006-05-27 17:29 x
初めまして。
ハンドメイドで検索してたどり着きました。
娘に何か作ってあげたくて布地と本を買ってみたものの、チンプンカンプン???でブログ巡りを始めてみました。
素敵なブログに感激して、早速「お気に入り」に登録させてもらってます♪これからもお邪魔させて下さいね。

さて、トイレトレの件・・・
我が家の娘の外出先でのトイレ始めは「アカチャンホンポ」でした。
子供用トイレもあって・清潔・明るいがポイントです。
毎回、きれいな上記の条件を満たすトイレばかりでさせていたら数回でオッケーになりました。(先月の話です・・・)
いきなりスーパーとか公園とかの汚いトイレは辞めたほうが良いと思います。
昨年のトイレトレ初期に外出先で汚い・暗いトイレに行ったら、嫌がってそれ以来外出先でトイレしてくれなくなりましたから・・・
ご参考になれば・・・と思いますが。
Commented by coroca at 2006-05-27 22:13
*お姫ちゃんの母さまへ
はじめまして! お気に入りに入れてくださってるんですか?
ありがとうございます(*^-^*)
ステキで感激だなんて・・・ありがとうございます。
近くでみたら あれ?って感じのとこがいっぱいなんですよ。。。
是非是非 また遊びに来てください♪
先ほど ちょっとお邪魔してきました! 
また後で ゆっくりお邪魔しますね~!(娘が寝たら)

トイレの件 「清潔・明るい」 ですね!
先日行った子供用トイレ、クマちゃんが貼ってあったけど
確か 暗かった。。。
今度 アカチャンホンポのトイレに 試しにいってみよう!
大変参考になりました、ありがとうございます。
娘曰く、「お買物のトイレは こわい」んだそうです。
私も 出先のトイレが怖かった記憶があるので 無理には言えないですね~。 まあ、気長に 行けるようになるのを 待ちます。
by coroca | 2006-05-24 20:27 | handmade | Comments(6)

diary・handmade・好きなこと・こどものことなど・・・2003.9月生まれと2008.8月生まれの娘2人


by coroca