キャミ3

e0070074_17312290.jpg
これまた シンプルですが。。。
まだまだキャミは量産予定です。
次はレースとかも つけてみようかな。
[PR]
Commented by la_douce_vie at 2006-05-29 23:18
corocaさん こんばんは* azu*です

先日は blogに遊びにきていただいて ありがとうございました
しかもリンクまで!!とっても嬉しかったです*
これから 色々なお話が出来たら 嬉しいです

素敵なblogですね~
可愛い作品がいっぱい!!
私も 去年だったか 少しだけ子供のお洋服を
作ったんですけど 
ズボンのお尻が 丈夫に出来てなくて ビリっと
穴明きになってしまったんです(涙)
それから ど~もね...でも たまにスカ-トは作ります♪
穴あかないし(笑)
↓のパンツ 可愛いですね~!!
子供のパンツって 気に入ったものが なかなか見つからないので
自分で作れたらいいな... 

また遊びにきますね!
リンク頂いて帰ります^^
Commented by coroca at 2006-05-30 01:02
*azu*さん  来てくださってありがとうございます!
それから リンクも♪
これから たくさんお話しましょうね~(*^-^*)
いえいえ、azu*さんの ブログの方が写真もとってもステキに撮られてるし 憧れますよ~!
スカートまた作られたら 見せてくださいね♪
私はズボンばかりで まだスカート作ってないです。
スカートも作ってあげよう♪
子供のパンツって 買わなくても ちょっとしたハギレで かわいい気に入った生地で作れるんだ~!って 私にとってもはすごい感動ものでした。コチラのパターンは SMLサイズで90~140までのサイズのものが作れるんですよ。きっとボロボロになるまで使いそうです。もう5枚も縫ったので 作り方見なくてもできます!!!それに、作るのも簡単でしたよ。たぶん、穴開かないと思いますよ~^^ まだ、私も履かせ始めたばかりだから わからないんですけど。
これから、なかよくしてくださいね(*^-^*)
Commented by 小春 at 2006-05-30 22:39 x
coroca*ちゃん♪

ウフ☆azu*ちゃんも来てる~!!^^

えーーーまた、キャミ作ったのーー!!すっげーハイスピード!!
キャミは何枚あってもいい・いい!だって、これから、大活躍シーズン到来だからね~。
今のうちにガンガンいかないと・・・真夏になったら、ひからびてるよ~;

今度はレースね~^^楽しみにしてるよん☆
Commented by coroca at 2006-05-30 23:27
*小春ちゃん♪
こんばんは~! 私もazu*さんとこで 小春ちゃんを見つけたよ~!
っていうか、小春ちゃんのとこから 行ったんだ~♪^^

キャミ、まだ作るけど・・・とてもとても1枚では着て外には出られないから、カーデガンもいるのよね~。(腕も二の腕もぷよぷよなんだよね~。。。)足が細くなる体操したら なんだか普段使わないところを動かしたからか 痛くなって それを日記に書いたら ダーリンから体操なんかより 歩けって チェックが入るし。。。ダイエットかなり頑張らねば~~~。とかいいながら、お風呂上りに ビール飲んじゃったよ^^;

麻にレースをつけた キャミが作りたいけど・・・伸びないからキツキツにならないように 気を付けないとね!
Commented by バフィー at 2006-06-01 13:28 x
Corocaさん、こんにちは!
メールのお返事してなくてすみません。
幼稚園の問題が少しずつ落ち着いてきたと思ったら、
家庭の事情で大爆発…。何もできない日々がまた続いています。。。

ところで、キャミ上手~♪紐部分は、私、作ったことないけど
絶対失敗する気がして、作っていません。
これから絶対活躍するよね~。私も挑戦してみたくなりました。
Commented by coroca at 2006-06-01 16:31
*バフィーさん
こんにちは♪
あらま、家庭の事情? 私も実はね・・・いろいろ最近悩んでますよ。
家のこと、娘のこと、などなど。。。
でも、昨日はミシン屋さんに 講習に気晴らしに行って 楽しかった♪
すごい昨日がたくさんあるミシンで 生地に模様を付けて バネポーチを作りました!娘もお友達の子といい子で遊んで待てってくれました。

キャミ上手に見えますか?(*^m^*)
ひも部分は アイロンもかけないで 縫ったんですよ。
とても、縫いやすい生地でした。
今日は 娘のお気に入りの 生地を地直ししたので 今度こそは
娘のキャミ&ショーツセットに挑戦です!

バフィーさんなら パパパって縫えますよ~♪
楽しみにしていま~す!!!
Commented by ゆっき at 2006-06-04 20:56 x
coroca*ちゃん、こんばんは~♪
わ!なんだかいい感じになってるね!私もフォント小さくしたいと思ったんだけど、ちんぷんかんぷん。。。
ショーツのパターン、教えてくれてありがとね^^
でも、ロックじゃないと難しいのかな??

Commented by ゆっき at 2006-06-04 21:08 x
ごめん、嬉しくてふたたび登場。ダイアリー久々にのぞいてきたよ^^
coroca*ちゃんが買ったのと同じ本、私も数日前に買ったの~♪
作りたいものがまたまた増えちゃったよ~
Commented by coroca at 2006-06-04 21:22
*ゆっきちゃん
ナチュラルテイストの・・・の本?
あれかわいいのいっぱいあったよね~!
私もね いっぱい作りたいのよ~♪

そうそう、字を小さくするにはね・・・昨日いろいろいじってて やっと自分で発見したから まだ忘れてないよ。
CSS編集のとこの 上から3行目くらいに

BODY,TD,DIV,LI { FONT-SIZE : SMALL; FONT-FAMILY :

っていうのがあってね そこの SMALLの前に  X-  って入れるといいんだと思う。私はそうしたら 小さくなったのよ~。
やってみて~~~♪

ショーツは ジグザグでも大丈夫よ♪
私はニットでTシャツもう何枚も作ってるけど 何回洗濯しても大丈夫だもん! 作り方にはジグザグのやり方も載ってるよ。
Commented by naturalsmile at 2006-06-05 11:55
そうそう、ナチュラルテイストの。。。本!
フォントのこと、教えてくれてありがと^^早速、やってみるね~!
Commented by coroca at 2006-06-05 16:28
*ゆっきちゃん
あの本の もう何か作った?
私ね 1番にスカートがテイアードになってるワンピースが作りたいのよ!
フォントできたみたいで良かったわ♪
by coroca | 2006-05-29 17:32 | handmade | Comments(11)

diary・handmade・好きなこと・こどものことなど・・・2003.9月生まれと2008.8月生まれの娘2人


by coroca