編み編み帽子・子供サイズ

e0070074_17443813.jpg



私の帽子と お揃いで編んだもの。
目数と段数を自己流で減らしたら なんとか出来た~♪
親バカながら とってもかわいい(*^m^*) 結構似合ってる~!
で、早速今日は お揃いを被って 公園に go でした!

e0070074_17564347.jpge0070074_17571850.jpg



風が吹いたり、走ったりして 飛んで行かないように ゴムちゃんも 付けたけど 嫌がることなく被ってくれます。
e0070074_1824465.jpg



私のと 迷わないように ボタンでもつけようかな~♪

☆手の黒い落書き  #模様とマニキュア?が 気になった方は HPの日記をご覧ください・・・^^;
[PR]
Commented by la_douce_vie at 2006-06-07 22:55
coroca*ちゃ~ん

こんばんは!
きゃあ~かわいい帽子が出来あがったんだね!
もしや これの大人用が小春ちゃんの元へ...なの??
すっごい上手~
実は 私も 去年の冬に 子供の帽子を編み編みしたの
でも そのときは ぜんぜん模様編みができなくて
この形の 細編みだらけ(笑)
やっぱり 模様編みが入ったほうが 断然かわいいね♪
笹の糸! そういえば先日行った ユザワヤで売ってた~^^
これで編めば 夏らしくてかわいいね^^
さとうきびとか 色々な糸があって ビックリしちゃったよ~
Commented by HRKmiki at 2006-06-07 23:05
とってもかわいいね~
笹の糸っていうのもあるんだね。
嫌がってないってことはチクチクしないんだね。
私もアンダリアで麦わら風の帽子を目数を減らして作ったんだけど、
あんまりかぶってくれなかったよ;

お手手みた時、びっくり。
キ キ キって書いてあるから、えーっ!なに!?
って思ったら、イタズラしたのね。 (苦笑)
Commented by petitfleur3005 at 2006-06-08 00:30
coroca さま
初めまして^^junkoと申します!よろしくお願いします~^^可愛いお嬢さんですね~!帽子も素敵です~!編んだんですか~^^すごい!可愛いです。ほかのページも拝見させていただきました~どれも素敵ですね!私もRRさんのキャミとショーツ作りました~いいですよね!案外長く使えますよね!かなり130~が大きいですね^^(うちの子今130なんです。大きいですよね)さくらんぼの長Tも可愛いです^^またの作品も楽しみにしています^^いきなりのコメントすいません!

Commented by coroca at 2006-06-08 00:51
*azu*ちゃ~ん
かわいい~?♪ ありがとう(*^-^*)
そう、この大人用が・・・(*^m^*) 今ね6段目編み編み中。
この糸ね ちくちくしないし 紫外線防止効果もあるんだって~!
軽いし、涼しいよ~♪おすすめです!

私なんて 色違いで2個も作ったよ~♪
なんだか 娘のは麦藁帽子みたいになったけど・・・かわいいからいいことにしちゃった^^

そうそう、サトウキビの糸とかもあるんだよね~。
でも、やっぱり笹の糸が ハリがちょっとあって いい感じかも。
Commented by coroca at 2006-06-08 00:55
*みきちゃん
この糸ね、全然ちくちくしなくって 軽いし 涼しいし ハリもあって いい感じだよ。 きっと ハルカちゃんも 嫌がらないんじゃないかな~?
うちの子は 赤ちゃんのときから被り物に慣れてるから ぜんぜん嫌がらないし 反対に 被った方が 落ち着くみたい。

このおてて すごいでしょ!!!
私は 目の前が真っ暗になったよ~~~+++
イタズラ大好き こねこちゃんで まいってます。。。
Commented by coroca at 2006-06-08 01:01
*junkoさま
はじめまして! コメントとっても嬉しかったですよ~♪
ありがとうございます。
そう、この帽子編みました!!!
これで4つ目。今5個目製作中ですよ♪
編み物大好きなんです。

それから、他のページも 見てくださって ありがとうございます^^
RRさんのキャミとショーツのパターンいいですよね~♪
このパターンくせになっちゃいました☆
良かったら また遊びにきてくださ~い!
私も遊びに行かせていただきますね~(*^-^*)
by coroca | 2006-06-07 18:06 | あみもの | Comments(6)

diary・handmade・好きなこと・こどものことなど・・・2003.9月生まれと2008.8月生まれの娘2人


by coroca