ミニ カーテン

たいしたものでは ないのですが・・・
最近 ミシンはちょっとしか出来ず(気分がのらなくて・・・)、生地の地直しをしたり、ちょこっと編みものをしていました。

e0070074_15542277.jpg
このカーテンも もう1週間くらい前に 棚にあわせてカットしていたのに やっと今朝、娘が起きる前にダダダッと縫いました。



e0070074_15554163.jpg


裾には お気に入りの レースを♪

この棚の中には・・・ ダンナさんに 白い目で見られながら 買ってはドンドン溜まっていく本がギッシリ入っています^^; 動かす時 重くて動かせない。それぐらいいっぱいの本!!!
本棚にも ギッシリあるので どうにかしなさいと 殆ど毎日のように言われます・・・
なので 最近は以前にも増して、何度も本屋に足を運んで 悩んで悩んで悩んだ末に 買います。でも、すぐに買ってしまう本もあるんですけどね~。



ついでに 以前編んでいた 自分の帽子に ちょっとアレンジして 紐をつけて見ました。
娘のと同じ色なので(もう1色はそのままだけど)目印に 私のほうにつけました。
e0070074_1601271.jpg




地直しも 無事終わり、今夜からは 洋服作りも 進みそうです。
母娘で着る服がない。。。頑張ろう!
[PR]
Commented by petitfleur3005 at 2006-06-10 22:40
coroca さま
遊びに来てくれてありがとうございます^^嬉しいです~^^ミニカーテン可愛い~^^帽子も本当にお上手、既製品みたいです!!!
 
!どんなお洋服を作るんですか?お洋服も楽しみにしています^^
  リンクありがとうございました^^私もリンクして帰りま~す^^
Commented by coroca at 2006-06-11 06:44
junkoさん こちらこそ 遊びにいていただいてありがとうございます!
リンクもありがとうございます。これから、どうそ仲良くしてくださいね♪

カーテン 載せるほどのものでもなかったんですが・・・ちょっと 気に行ったので♪ これは 布マジックです! 部屋が片付いて見えるように(気のせい)なりました。

お洋服は・・・すでに裁断&接着芯貼り済みで、待機している カシュクールチュニックや カーデガン Tシャツなどなど 似合うかどうかは別として かわいいので作ってみようと思っています。
どんな服でも 素敵に着こなせるステキな女性になりたいな~っと 最近つくづく思ってます~。
Commented by ゆっき at 2006-06-13 10:40 x
coroca*ちゃん、こんにちは~^^♪
カーテンかわいいね~^^
私も同じだよ~!!どんどんたまっていく。。。
図書館にも行ったりして、なるべく買わないようにしてるんだけどね~。
ついつい。。。買っちゃうよね^_^;
帽子、いつ見ても上手だな~って思う。帽子の紐、cono*ちゃんもつけて~って言わない?うちだったら絶対言うだろうな。。。
Commented by coroca at 2006-06-13 13:59
*ゆっきちゃん こんにちは~♪
実は このカーテン リメイクなの。
前に簡単カーテンとして使ってたのを 丈が短かったから 作り直して 生地がすごいお気に入りのだったから 棄てられずに ここに使いました^^;
私も図書館行ってるんだけどね・・・
借りてる本で またどうしても欲しいのが出てきたよ~!!!
すモッキングの本なんだけどね~。詳しく載ってるから欲しいよ~。
帽子ね、近くで見たら 網目が不ぞろいなのが バレバレかも^^;
でも、とっても お気に入りだよ♪ こっちの色は お出かけ用。
もう1つの方は 公園用になってま~す!
娘はヒモにまだ気がついていないと思うよ。たぶんね。
自分のは ゴムがついてるのが うれしいみたいだから・・・
by coroca | 2006-06-09 16:05 | あみもの | Comments(4)

diary・handmade・好きなこと・こどものことなど・・・2003.9月生まれと2008.8月生まれの娘2人


by coroca