ボートネックTシャツ100

e0070074_14484559.jpg
娘のリクエストに答えて? 私のと色違いのピンクで作りました♪  
娘のは ちゃんと 袖口も裾も折り返して 縫いました。
ボートネックは 100では まだ大きそうです。
色っぽくなりました(*^m^*) 肩が片方出るんです~。。。
肩幅も まだ100では 大きいんだな~。
ボートネックなら 90が良かったみたい。
でも、せっかく かわいいのが出来たので 肩がづれようが 大きかろうが ガンガン着せますよ!


e0070074_1450378.jpg
タグは前の左下に♪


生地・・・Jack&Bean
パターン・・・Rick Rack
[PR]
Commented by aochan8783 at 2006-06-15 01:13
こんばんは~。(^^)
あおちゃんです。

かわいい♡
これ、イカリでボーダーなのかな?
こんなにかわいいの、J&Bさんにあったんですねー。
知らなかった・・・・。
うちも、100ではまだ少し大きいみたいです。
同じように肩が出ちゃいます・・・。^^;

↓のTシャツとお揃いなんですね♪
色が違ったら、印象も違いますよねー。
こういう感じのおソロ、いいなぁ~。(^^)
Commented by 小春 at 2006-06-15 08:39 x
coroca*ちゃん!おはよーー!!

おう!ペアルックじゃん!!
かわいい色があったんだね~。七部袖ね~。いいじゃん!
あたしの、大好きな袖丈!!^^ムヒャ^^
なんか、生地のテンション高め?縫いにくくなかった??
やわらかいもんね><;

一回ね、友達の誕生日にめちゃやわらかいニット使ってみたんだけど、死ぬかと思った・・・もう縫いたくないとも思ったよーー。
着心地はバツグンなんだけど、
買ったほうがよかったかなーーって・・・後悔・・でもあとの祭りチャンチャン♪
さあ、次は何かな?????
Commented by coroca* at 2006-06-15 11:42 x
*あおちゃんさん こんにちは!
そうです、イカリでボーダーです。確か・・・4月くらいの予約で買いました。お揃い結構好きなんですよ♪ でも、こんな感じでのちょっとが好き^^
実は ちょっとテンションが高いので 私の分の袖と裾は ロックだけでやめてみました・・・ とっても好きな生地で 肌触りも最高なんだけど、家庭用ミシンでのステッチがあれれれ・・・思う間に 斜めになったりしてね。
まだまだ修行が足りないわって 実感しました。なので 今度は巻きロックを練習して フリフリにしてみようかと♪
Commented by coroca* at 2006-06-15 11:49 x
*小春ちゃん
テンション高いよ~! 初めてこんな感じの生地使ったから 直線縫いでななめになったよ。でも、そのまま強行!^^;
で、私のは 裾とかの始末を 手抜きにしたの。
でも、この生地まだいっぱいあるし、かわいいし、お気に入りだから まだなくなるまで 縫うよ~♪

小春ちゃんも 7分袖好き? 私も~!
でもね、普通の人が7分袖でも 私にとっては 8分とか 9分なのよね~。。。長袖は 超長袖。

次はね もちろん あれを完成させるわよ~♪
雨だから 編み編みちゃん。 
娘も ベランダに出られないから 大人しく?TV見てくれると思うからね。
昨日は夜中にするはずだったのに 早くから 爆睡でした。
Commented by petitfleur3005 at 2006-06-15 22:34
coroca さま
こんにちは~^^ピンクのシャツ可愛いですね^^娘さんも喜んだでしょう~^^ママのTシャツも素敵~(^^)おそろいって可愛いいですね^^
RRさんの型紙は大きめですよね^^長く着れそうですね!
おそろいのお洋服だから長く着たいですよね^^^^私も上の子の時におそろいを作りました^^また今度おそろい作ってみようかな~^^またの作品も楽しみにしています^^

Commented by coroca* at 2006-06-15 23:20 x
*junkoさん こんばんは!
はい、ピンクのシャツに 娘は大喜びでした^^;
私は さすがに ピンクは似合いそうになかったので・・・色を変えました。
でも、娘は 私のもピンクで作れといいます。。。

子供って すぐに大きくなるからと思って 大き目を買って 長く着せようと思うので ダボダボです。。。でも、それでも 来年は短くなってるんでしょうね~。 お揃い junkoさんも好きですか? 3人おそろいってのも かわいいですよ♪
by coroca | 2006-06-14 14:53 | handmade | Comments(6)

diary・handmade・好きなこと・こどものことなど・・・2003.9月生まれと2008.8月生まれの娘2人


by coroca