もちもちポンデケージョ

e0070074_1610655.jpg

お友達の ゆっきちゃんが作っていて 美味しそうだったので 早速作ってみた。
材料が ちょうどあったので♪

レシピは ゆっきちゃんのところから 飛べますが ここからも行けるように しました→ 
焼き上がりを 見た娘・・・「たこ焼き? おいしそー、食べよう食べよう!」 でした。

これはね、たこ焼きじゃないのよーーー!

それは さておき もちもちしてて おいしかった~♪ 分量倍にして 16個出来たので パパにも取っておいてあげよう。 明日の朝のパンにしてもいいかな♪

娘は すでに2個食べました! たぶんまだ食べるだろうな・・・
でも、気に入ってくれたみたい(*^m^*) よかった~!

今日のおやつになりました♪ ゆっきちゃん おいしいの教えてくれて ありがとう♪

オーブンペーパーに ひっついて はがすのに 一苦労したので ちょっと しぼんでしまった。。。次は パン用の オーブンシートをちゃんと敷いて作ってみま~す!!!^^
[PR]
Commented by petitfleur3005 at 2006-06-21 20:33
coroca さま
 美味しそうですね^^私も昨日お教室でパンを作りました^^もちもちパン、今度作ろうと思いました!お芋が入っているんですね!先ほどレシピ見せていただきました^^おやつにぴったりですね!
  

下の巾着も可愛いですね~^^肌触りが良さそう^^
Commented by coroca* at 2006-06-22 00:26 x
*junkoさん さまだなんて~、さんでもちゃんでも いいですよ♪
おいしかったですよ^^ でも、やっぱり出来たてが 最高かも!
娘さんと一緒に丸めるの 楽しいですよ~^^

巾着 かわいいっていってくださって ありがとうございます!
気持ちいいですよー! もこもこで♪ 簡単な編み方でしたのに 模様みたいになって 良かったです。←手抜きなのにネ^^;
Commented by coroca* at 2006-06-22 00:38 x
*ゆっきちゃ~ん
でもね、ゆっきちゃんが レシピリンクしてくれてなかったら 作らなかったよ~♪だから、ありがとうなの^^
やっぱり 「おいしくて簡単レシピ」が一番だよね~♪

あのハンコね、ステキでしょ~!
近くの雑貨屋さんで オーダーしたのよ。この、もち手がたまらないの^^
このときは いっせいに大量に発注だったから お手頃価格だったけど。
今も、1個からも 注文できると思うけど 私が買ったときよりも たしか+¥1000くらい割高になるらしいよ。 お店のブログ見てみて~♪
(ZAIKUCRAFT  http://zaikucraft.exblog.jp/ )
なんなら 頼んであげようか? 私も娘のぶんどうしようか迷ってるんだ~! 一緒に頼んでおけばよかったって後悔・・・
詳しい値段とかだけでも知りたかったら 聞いてくるよ!遠慮なく言ってね~♪そのときは いつでもメールして~^^
Commented by koharu_fuwa-fuwa at 2006-06-22 08:06
coroca*ちゃん♪

ポンデケージョじゃん!めちゃ好き・すき!!
今日、作ってみよっかな~?
なんか、材料も家にあるものばっかだし!!
これは、チャレンジするしかないじゃんねーーーー^^

伊藤家の食卓は見てなかったなー。

できたら、報告するよー^^@ニャハ
Commented by coroca at 2006-06-22 08:44
*小春ちゃ~ん♪
おはよう! HPまたまたステキになってたね~!!!
チャーチチェアーいっぱいあるんだね☆1つ欲しいわ^^

ポンデケージョ 私も伊藤家の食卓は見てなかったよ。
出来たてが おいしいよ。欲張っていっぱい作った私が言うのもなんですが・・・次の日はぱさぱさしてた。チンしたら良かったのかな???
でも、やっぱり 焼きたてが もちっとしておいしかった。
娘なんか 1コずつとっては・・・結局4個ぺろりだったよ^^

小春ちゃんの UP楽しみにしてるわん♪
Commented by koharu_fuwa-fuwa at 2006-06-22 18:09
coroca*ちゃん!!

作ってみたよーー。ブチ色白ポンデケージョ。
いい訳理由は、Blogに書いたよ^^読んでみて~。
くいしん坊がやりそうな事だから@
でも、おいしくって・只今、つわり中だよ・・・(笑)
Commented by coroca* at 2006-06-22 18:56 x
小春ちゃん!!!
早速 見に行ってきたよ~♪
でも、かわいい^^ 色白ちゃんだったよ。
私のは 娘曰く、「たこやき?」 だからね~・・・(涙)

次は絶対 成功させようね~~~!!!
でも、ほんと これって 超簡単で 作るの楽しいよね^^
私は くせになりそうよ~(*^m^*)
Commented by komorika at 2006-06-22 21:25
ポンテケージョ大好き!
もっちもちでおいしいよねー
でも私はポンテケージョミックスで手軽に作っただけなの。
何が入っているかはしらなかったりするのよね・・・
たこやきみたいでかわいいね!
Commented by coroca at 2006-06-22 22:26
rikaちゃん こんばんは~♪
ミックスも売ってるんだね~、知らなかった。。。
広島には売ってないのかな?

このボンデケージョ 簡単だよ~。是非是非作ってみてね!

やっぱり たこ焼きに見える~?(*^-^*)
by coroca | 2006-06-20 16:18 | お菓子・パン | Comments(9)

diary・handmade・好きなこと・こどものことなど・・・2003.9月生まれと2008.8月生まれの娘2人


by coroca